フル回転 野菜カッター

主人が色々食事制限がある為我が家の食事は野菜がメイン。
毎日の食事もまずは野菜から食べるようにしてますが毎日となると手が抜けないので結構大変なんですよね。
時々腱鞘炎になったり・・・
それで大活躍しているのが電動カッターです。



T-faLのフレッシュエクスプレスです。
この製品は娘がネットで見つけてくれました。



コンパクトで手入れも簡単です。



我が家はこんな感じに野菜を酢漬けにしています。利用している酢はミツカンのやさしいお酢。
毎日の事なのでメーカーから直接ネットで注文しています。
娘もこの酢漬けをつくって毎日食べているせいかいつもは今の時期風邪ばかり引いていたのに「今年は調子いいよ」との事。良かったね(⌒▽⌒)
ただ今の時期野菜が高いのが悩みです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫も糖尿病予備軍なの・・・
薬は飲み始めたけど、野菜が嫌いで・・・

友人に食事の前に必ず青汁を飲むと良いって言われて 
青汁を持たせたけど飲まないの・・・
私は毎日青汁を飲んでいます。

yukiyamamaさんへ

主人は肝硬変と糖尿病。
今は数値が安定していますが、やはり一番の治療法は毎日の食事です。
高タンパクの食事は厳禁なので大変です。
高タンパク低カロリーの食材は沢山ありますが低タンパク低カロリーの食材は中々ないので料理方法も気を使います。
身体にいい大豆商品はみんな高タンパクですので……
そんなわけで自然と野菜中心の食事になってしまいます。
そんな訳で私の食事のストレス発散は友人とのランチです(笑)

No title

毎日食べてますよーーー!
でも、、、そうなの。この時期の野菜は高いね^^;
なので同じような野菜ばかりになってます(笑)
はやく色とりどりの野菜で酢漬けをつくりたいなあ〜〜〜

COYAさんへ

野菜高いですものね。
でもそんな事言ってられないですものね。
早く色とりどりの野菜使いたいです。
これが美味しいと思ったものがあったら教えてね。

No title

私は酢の物が好きなので
年中季節の野菜の酢漬け、酢の物の作り置きが有ります。

日持ちも良いので助かりますね。

猫ちゃんのお雛様可愛いですね。
私も見かけたら買いたいな(*^_^*)


名無しさんへ

野菜の酢漬け重宝しています。
元々酢の物は大好きなので朝の忙しい時など本当に助かります。
季節の野菜もっと利用したいのですがとにかく野菜が高いのが悩みです。

No title

肝硬変と糖尿病では 食事療法が大変ですね
毎日三食 献立も気を使いますね。
ストレス開放もいるわけですよ
カッターも改良されて随分便利になったようです。
せめて見た目 彩りよく 美味しく食べたいものですね。
がんばってね\(^o^)/

ひーちゃんへ

毎日の事なので結構ストレスになりますよ(^^;;
電動カッター便利になりました。
コンパクトなので場所も取らないのが良いですね。
今日は友人が素敵なお店を探してくれたのでランチを楽しんできました。
細やかな楽しみです(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる