雪まつり行ってきました。

雪まつりに行ってきました。
今年は第65回だそうです。
今年はとにかく気温が低い。
お腹と背中にホッカイロ。靴用のカイロも入れて準備万端で出かけました。(笑)

CIMG4125.jpg

友人と11時に大通りで待ち合わせ。
まずは4丁目会場の氷の広場。
台湾の有名観光スポットを再現したものです。
生憎雪が積もっていて綺麗な氷像とはいきませんでした。

CIMG4131.jpg

5丁目会場のSTV広場は「ウインタースポーツ天国北海道」
ソチ冬季五輪と2017年アジア冬季札幌大会の日本選手の活躍の応援だそうです。

CIMG4144.jpg

7丁目はHBCマレーシア広場です。

CIMG4150_20140207103437d37.jpg

西8丁目はHTB広場です。
インドの「イティマド・ウッダウラ」
丁度幼稚園生が舞台に上がっていました。

CIMG4136.jpg CIMG4137.jpg
CIMG4148.jpg CIMG4167.jpg

会場内で無料の飲み物が配られていました。
身体が冷え切っているときに無料の試飲コーナー嬉しいですね。
去年は全然無料の試飲に当たらなかったのに今年はちょっとラッキー。
すき焼きに、みそ汁に青汁。
身体がホンワカ暖かくなって本当に助かりますね。

CIMG4160.jpg

10丁目はUHBファミリーランド。
「ポンキッキーズin雪まつり。」

CIMG4166.jpg

会場内に可愛い雪像があったのでパチリ。
HTBキャラクターのonちゃんです。

CIMG4174.jpg

マレーシアの雪像の上でショーがスタートしました。

CIMG4176.jpg

寒いのに素敵な衣装でご苦労さまですね~~~
雪像はもっと沢山ありますがとにかく寒いので大雪像だけ写して帰ってきました。
夜に再度挑戦してライトアップの写真を写してくる予定ですが・・・

CIMG4189.jpg

今回の会場で貰った試供品。
これが一番うれしかったかも・・・(笑)


テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪まつりの写真を楽しみにしていました~
再び夜に行くのね。
ホットワインがお目当てかしら?
ふなっしーの写真を撮って載せてね~

No title

寒い中お疲れ様!
ほんとうに、寒いのにこうやってショーで踊ってる人たちは大変だー(笑)
あたたかい飲みものは嬉しいね♪

試供品までこんなにもらえるのは
嬉しいねー(≧∇≦)

yukiyamamaさんへ

フナッシーの雪像どこにあったかな?
気がついたら写してきますね。
夜出かけようと思ったのはプロジェクションマッピング。
去年はあまりにも人が多くて中止になりました。
今年は会場を広くしたようで今のところ中止のニュースはありません。
2丁目の氷の宮殿と5丁目と8丁目の大雪像で投影されるようです。

COYAさんへ

暖かい飲み物のおかげでホットワインわざわざ買って飲まなくてもすみました。(笑)
しっかり別の場所でワインの試飲もしています(笑)

No title

雪まつり 寒い中 特派員 お疲れ様でした
期待通り すばらしい雪像ばかりです
マレーシアの民族舞踊の方 手の表情が独特ですね
ライトアップされた雪像
きれいでしょう
風邪をひかないようにね

ひーちゃんへ

ライトアップ雪像見てきました。
昼間とは雰囲気が全然違って綺麗でしたよ。
ロングのダウンを着ていったので昨日の昼間より暖かく感じました。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる