ライトアップ雪まつり&すすきの氷像

昨日夕方からライトアップの雪像を見に行ってきました。

CIMG4208.jpg

昼間とは雰囲気が全然違いますね。

CIMG4209_20140208192713aae.jpg

時間は5時13分をさしていますね。

CIMG4214_20140208192712d97.jpg

幻想的でいい雰囲気ですね。

CIMG4215.jpg

今回の夜のメインはHTB広場のプロジェクションマッピング。
始まる前はこの雪像ですが・・・

CIMG4217_20140208192711c80.jpg

雪像の色がかわってきましたね。

CIMG4218.jpg

とても綺麗ですね。
そしていよいよスタートです。

CIMG4223.jpg
CIMG4225.jpg
CIMG4227.jpg
CIMG4229.jpg
CIMG4231.jpg

動画で写せば良かったですね。
とても綺麗でしたよ。
そして今日・・・
すすきのの氷像を見てきました。

CIMG4233.jpg

いつもこの宝酒造からスタートです。

CIMG4235_20140208193237858.jpg

ゆきひょう可愛いですね。

CIMG4238.jpg

本物の魚が泳いでます。

CIMG4250.jpg

今年の氷像コンクールの作品です。
優秀賞の「調和」

CIMG4252.jpg

準優秀の作品です。

CIMG4254.jpg

今年の最優秀賞の「かじき」
とても繊細です。

CIMG4255.jpg

こちらは優秀賞の作品「きもの」
振袖の模様もとても繊細でした。
雪まつりは11日まで開催されていますが私の雪像の紹介はこれで終わりです。



テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり昼と夜とでは全く違いますね。
フォト蔵のお友達も写真をアップしていました。

氷像の中にいるお魚さんは凍え死んでしまいそう。

東京は大雪が降っててんてこまいだけど、
北海道では雪が降って転倒したりして怪我をする人はいないのかしら?

yukiyamamaさんへ

雪まつり昼と夜とは全然別の顔です。
氷像のお魚さん、いつもはシャケとカニも入ってるのに今年は寂しいね。と友人と話していたら、別の場所にちゃんと泳いでました(笑)

東京の大雪、yukiyamamaさんのところは凄い積雪になったようですね。
こちらでも毎年転倒事故や屋根の雪下ろしや、屋根からの落雪で大怪我や死亡事故が起きています。
実は私も転倒して右手首を骨折したことがあるんですよ。
雪道は本当に怖いですよ。(≧∇≦)

No title

雪像のライトアップ
七色に変わって きれいですね
子供たちを連れて 行って
とても寒かったこと 思い出しました。
ブログ見ながら雪まつりの想い出話で
盛り上がりましたよ。

ひーちゃんへ

雪まつり懐かしいでしょう^_−☆
今年の雪像は気温が低いせいかとても綺麗です。
ライトアップ、とても綺麗でしたよ。
ブログを見て話に盛り上がっていただき嬉しいですよね(⌒▽⌒)

No title

さっきニュースで、雪像の取り壊し映像出てました。
終わっちゃったのねーー
あっという間だよね。
今週もまた東京は雪になりそうだよ。まだ家の周りの雪、とけてないのに(笑)

COYAさんへ

あっという間に雪像壊しますものね。
何だか勿体無い気もしますが……
この雪像壊し、ツアーに人気なんですよ(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる