ビックリです

昨夜一晩中風が強く吹いていましたが朝起きたらビックリです。
何と雪が・・・(≧∇≦)
今はチョット吹雪いてます。



雪がようやく無くなった思ったのに・・・



ベランダにも雪が吹き込んでました。
ガッカリしますね。
明日から旅行に行って来ます。
早く雪国から脱出したいですね。
クラブツーリズムの「春爛漫 山陰山陽7つの名城めぐり3日間」と言うツアーです。その名城とは
大阪城 竹田城 松江城 岡山城 津山城 備中松江城 それに鳥取城跡。
勿論一番の楽しみなのが竹田城。
お天気も良さそうなので良かったです。
今回はiPadminiも持って行きますので途中経過少しだけアップ出来ると思います。(⌒▽⌒)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!お城がてんこもりだ!!
これは楽しみだね^^
しかし・・・札幌の春はいつだい^^;
きを付けて行ってきてね♪

COYAさんへ

お城てんこ盛りのツアーです(笑)
楽しんできます。
おしろを被ったQPさんがあったら買って来ますね。(⌒▽⌒)
札幌はまだまだ冬ですね。

No title

こちらも昨晩から寒くなりました。
今も雨が降りそうです。

私も一番行きたいのは竹田城です。
写真が楽しみです。

yukiyamamaさんへ

東京も寒かったんですね。
札幌もようやく暖かくなってきたと思ったら雪ですものガッカリです。
でも明日でなくて良かったです。
雪が多かったら飛行機に影響しますもの・・・

竹田城の写真楽しみにしていてくださいね。

No title

びっくりですね(@_@。
こちらも春の嵐というには冷たすぎる
雨風でした。
一度しまったダウンコートをまた出しました。
桜もすっかり散ってしまうでしょう。
来週は入学式もあるのに 桜は待ってくれないかもしれません。
旅行楽しみですね。
松江城は豪農・勝部 元右衛門、旧松江藩士・高城 権八ら有志の奔走によって山陰で唯一天守が保存されました。聞くところによると、当時の解体落札額 180 円 〔当時米一俵 3 円の時代〕 を有志で集め新政府に納めたようです。身銭を払って文化を守る文化人が明治の松江に居たのです。そのおかげで、現在も当時のまま木造城として残り市民のシンボルとなっています。
今度行かれる城はみんな明治維新の折 解城を
免れた城なのでしょうね。

No title

雪が、、、、ビックリ!!
此方も寒の戻りで寒くはなりましたが今日は20度
ちょっと肌寒い位です。

お城めぐりお花見に間に合いそうですね。
春爛漫を楽しんできてくださいね。

ひーちゃんへ

無事お城巡りから帰ってきました。
松江城も素晴らしかったです。
桜も満開で感動でした。
今回はお天気にも恵まれてお城と桜満喫してきました。
ひーちゃんは普段から山歩きをしているので平気でしょうが、備中松山の山城と竹田城は登るのきつかったです。
普段の運動不足が身にしみました。(^^;;

すずさんへ

出発する朝も雪が降っていてびっくりでした。(^^;;
雪が降っていると飛行機が飛ぶか心配になりますよね。
雪は早い時間帯に止んだのでホッとしましたが雪は5センチぐらいは積もってました。4月の雪、やめて欲しいですよね。
お城めぐりは素晴らしかったです。
桜も満開でお城と桜満喫してきました。(⌒▽⌒)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる