久し振りのランチ

札幌に住んでいる田舎の友人と久し振りに会ってランチをしました。
彼女はインフルエンザにかかって復活するまで約1ヶ月程時間がかかったとか。
友人が治った後にご主人にも感染して大変だったようです。
二人共普段風邪を引いたことが無いので余計に高熱が応えたようです。
病気中食欲がなかった分その反動で無性にコッテリしたものやお肉が食べたくなったようで彼女の希望で焼肉屋さんへ
(*^o^*)
二人が注文したランチです。



こちらは私が注文したスープセット
付いている薬味はご飯に混ぜてビビンバ風にしていただきます。
スープは辛さを選べますが私は中辛で。



彼女はビビンバを注文。
お店の人が混ぜてくれます。



出来上がったビビンバ。
写真を写すの忘れましたがコーヒーを注文するとケーキもついてきますがこのケーキを作っている職人さんはスイーツ部門で全国優勝したことがある人だそうです。そう聞いてから食べると確かに美味しいかも*\(^o^)/*

美味しいものを食べて多いにおしゃべりをして楽しいひと時でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルエンザで一ヶ月はつらかっただろうね;^_^A
こってり、がっつり食べたくなるの分かるなぁ。
スイーツも美味しかったみたいでよかったね!
こちらは帯状疱疹のあと、飲んでばかりです(笑)
ストレス解消!(笑)

COYAさんへ

普段病気をしない人なので余計応えたようです。
ご主人がお肉は食べない人なので余計食べたくなったようですよ。
帯状疱疹も完治して良かったね。
札幌で美味しいもの食べようね。

No title

でも焼肉が無いよ~
まず焼肉を食べて、その後このセットを食べたいです。

38歳の時にインフルエンザに罹りました。
一瞬ですが 39.5度まで上がりました。
すぐに38度まで下がりましたけど・・・
私は38度でも 食欲がある人間です。

この歳になってインフルエンザになったら大変なので、毎年予防接種を受けています。
お友達が回復して食欲が出て良かったです。

yukiyamamaさんへ

焼肉ですが実は10前に友人はこのお店に来てその時にしっかり焼肉を食べていました(笑)
メニューを見るまでは焼肉を注文するつもりでしたが写真のスープセットが美味しそうだったのと彼女も写真を見てビビンバに変更となりました(笑)
彼女は風邪を引いた記憶が無い位の人で熱も出した記憶が無かったようです。
だから今回普通の人より時間がかかったのかも。

No title

田舎の友達 いい響き 懐かしい感じ
ランチにビビンバ お店の人が テーブルで
つくってくれるのですか?
私は在日韓国人のお友達が おもに という
お店をやっています
お肉が得意でない私の為に 食べやすい
ビビンバを焼いてくれます
久しく行っていません
また行ってみましょう

ひーちゃんへ

近くに田舎の友人がいるって心強いです。
私が食べたスープセット。
ベースは唐辛子なので食べている最中から身体が温まりジワっと汗が出てきました。(^^;;
ひーちゃんの友人がお店を開いてるとか。
ビビンバ美味しいですよね。

No title

お友達のインフルエンザ、酷かったのですね。
しっかり栄養取って体力復活しなくてはですね。

どちらも元気が出そうなお料理ですね(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる