旭山動物園カバの百吉君

このカバ館は去年の11月にオープンしました。
最初は雌のザブコと雄の百吉君の2頭がいたのですが、ザブコは老衰で大往生49歳で亡くなりました。
人間で言うと90歳だそうです。
その為現在は百吉(2歳)君だけになりました。
ちょっと淋しいですが近いうちに繁殖のためにお嫁さんが来るそうですよ。
1時近くなったのでカバ館に移動。
でもまあだ百吉君は外にいました。
プールに百吉君がやって来る前にプールの中を観察です。
中はとっても広い。もう沢山の人が百吉君がやってくるのをスタンバイ。

CIMG4807_201404291819374ae.jpg

私達も場所をとって百吉君を待ちました。
放送で「カバを移動させます」と言っているのですが中々やってきませんね。
放送されて20分後周りがざわめいてきました。

DSCF4141-1.jpg

やってきました。百吉君(*^。^*)

DSCF4142-1.jpg

お待たせと言っているようですね(笑)

CIMG4811.jpg

優雅に泳ぎ始めました。
こんな姿初めてですよね。
こういうカバの施設は世界で初めてとか。

CIMG4813.jpg

お尻も可愛いね(笑)

DSCF4147-1.jpg

優雅な泳ぎを披露した後に・・・

CIMG4818.jpg

プールから上がっていきました。
その後はプールの上で寛いでいました。
プールにいつ入るかは百吉君次第。
今回は優雅な泳ぎを見る事が出来て本当に良かったです。
家に帰ってテレビを付けたらこの百吉君のニュースが流れていました。
その画面は百吉君を下から見ているお客さんの様子。
「えっ!!泳いでいる百吉君下からも見ることが出来るんだ・・・」
今度はその場所も行かなくちゃね。(笑)


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新が早い!!!
やはり旭山動物園の動物達は種類がいっぱい。
お猿さんの毛は刈りすぎと思います。
風邪をひいてしまいそう。

かばって水中でかなりの時間息が出来るのね。
知りませんでした。
この短い手足でこの体重を支えて泳ぐのも知りませんでした。
平泳ぎかしら?

No title

かば、可愛かったねー。
こんなにも愛嬌のある動物だとは思わなかったよ。
すぐに水からは出ちゃったけど、それでも水中シーンが見られてよかった^^

yukiyamamaさんへ

お猿さん毛が少なくて寒そうでした。(笑)

かばのイメージ変わりますよ。
泳ぎがとっても上手です。
このプールは深さが3メートルもあります。
結構長い時間潜ることが出来るようですよ。
手足が短いから犬かきかな?(笑)
旭山動物園やっぱり面白いですよ。

COYAさんへ

かば可愛かったよね。
カバのイメージすっかり変わりました。
又見に行きたいですね。
今度は冬に行きましょう。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる