道庁の八重桜

今朝友人からお花見のお誘いがありました。お天気も良かったので道庁の桜を見に行ってきました。
今が見頃の満開です。



道庁の赤レンガはいつ来ても絵になりますね。



中に入った途端八重桜が目に飛び込んできました。



グリーンとのコントラストもとっても綺麗でした。



ここの八重桜は濃いピンクでとても華やかです。
沢山の観光客もカメラ片手にお花見を楽しんでいましたよ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおやっぱり道庁はいいね。
そして八重桜も綺麗!
まだまだ桜は楽しめるかんじ?

No title

八重桜っていつ見ても美味しそうよね。
色が濃くて可愛いから大好きです。
北海道は広いから5月いっぱいは桜が楽しめるのかしら?

COYAさんへ

道庁の八重桜、とっても綺麗でした。
ソメイヨシノとは違って華やかな八重桜大好きです。
桜前線もようやく最終の根室に開花宣言が出ましたよ。

yukiyamamaさんへ

確かに八重桜はとってもピンクも濃いし美味しそうですね。(笑)
この華やかな八重桜私も大好きです。
北海道はようやく根室の桜も開花しました。
日本列島桜前線ようやく最終章です。
ただし根室の桜の開花宣言の桜は千島桜なんですよ。

No title

道庁の赤レンガと八重桜
とても懐かしい写真です
内地でソメイヨシノを見なれていた私には
初めはなかなかしっくりこない桜でした
それが今では そうそうこれが道庁の桜と
とても懐かしく思えます

ひーちゃんへ

本州はソメイヨシノがメインですものね。
道庁の桜懐かしいでしょう。
赤レンガにピンクの桜とっても綺麗でしたよ。
札幌はラベンダーも咲き始めました。
遅まきながらこれから札幌は花の季節です。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる