第23回YOSAKOIソーラン祭り平岸会場

今日はYOSAKOIソーランの最終日。
毎日暑い位のお天気に恵まれていましたが最終日の今日は朝からあいにくの雨模様。
毎年最終日の日曜日は地元の会場でお気に入りの平岸天神を見に出かけるのですが今日はやめようかな?と思っていた時私のこの不安定な?気持ちを察したのか、大のYOSAKOIファンの田舎の友人から電話が来ました。
「どこか身体の調子が悪いの?ブログを開いても全然YOSAKOIの記事が載っていないけど・・・」
ははは・・(笑)これじゃ写真を写しに出かけなくては。と重い腰をあげて出かける事にしました。
外に出たら結構大粒の雨が降っていました。
お天気が良い時は会場まで歩いていくのですが(大股早足で約20分位)雨なので地下鉄で2つ先の駅まで乗っていきました。
開場は10時20分からですが丁度スタートするところでした。
雨なのに会場は沢山の人が傘をさしながら見物してましたよ。

CIMG4971.jpg

まず最初は地元平岸天神のジュニアチームです。
このチームジュニア部門で準大賞に選ばれたようです。

CIMG4975.jpg

ジュニアながら切れは抜群ですよ。

CIMG4976.jpg

雨の中元気に踊っています。

CIMG4980_20140608190724101.jpg

旗を振るのも大変ですね。
元気に踊りきりました。

CIMG4982.jpg

次は新琴似チーム。

CIMG4983.jpg

このチームも実力あるチーム。
何度も大賞に選ばれています。

CIMG4992.jpg

さすが見ごたえある踊りです。

CIMG4999.jpg

舞灯雄武チーム。

CIMG5004.jpg

小さい子も一番後ろで一生懸命について行ってます。
旗を振っているのもしかしてお父さん??

CIMG5018.jpg

北の湘南だてチームにも子供が頑張ってました。

CIMG5024.jpg

そしていよいよ平岸天神のお出ましです。(笑)

CIMG5026.jpg

今年の平岸天神の衣装が少し変わりました。

CIMG5034.jpg

さすが大賞常連のチーム。
迫力満点の踊りです。

CIMG5035.jpg

笑顔も良いですね。今年のテーマは笑顔だそうですよ。
だから衣装も黄色になったのかしら・・・

CIMG5036.jpg

結構雨が降っているのにそんなの感じさせない踊りでした。

CIMG5044_20140608192942fc9.jpg

躍動感満天の踊り。さすがです。
雨が酷くなければもう少し見ていたのですが平岸天神の踊りを最後に今年の見物は終了です。
まあいつもそうですけどね。(笑)
大賞は今日の夜の演武で決定します。
去年は残念ながら大賞は逃しましたが今年はどうなんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!ソーラン祭りがあったんですね!
雨の中、お疲れ様でした。
小さな子供も一生に踊っている姿は可愛いですね。(*^_^*)
たくさんの人が見物されて一度は見に行きたいものです。

のぶさんへ

YOSAKOIスタートの日は札幌が猛暑の時でした。
今年のYOSAKOIは暑くて踊る方も見る方も大変だな?と思っていたらメインの土曜日、日曜日になったら雨になってしまいました。
見に行くのやめようと思っていたらタイミング良く田舎の友人からの電話。
これは行かなくちゃダメかな?と思いレインコートを着て出かけました。
レインコートは旅行の時に持って行くぐらい。
一応は役に経ちました(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる