fc2ブログ

いよいよ最後の花芽です。

今年の1月31日に最初の花が咲いてから約5カ月
胡蝶蘭の花芽も最後になりました。
その花芽も少し咲き始めました。



最後の花芽もちょっとだけ咲こうとしていますよ。



最後の力を出し切って他の花も頑張って咲いてます。
今年は例年より長く目を楽しませてくれてます。
最後の花芽だと思うとちょっと淋しいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

長く咲いたねー( ^ω^ )
頑張りました!
また咲いてくれたらいいね

COYAさんへ

毎年良く咲いてくれてます。
きっと場所が良いのかもね。
と言ってもこの場所きり置くとこ無いですけどね。(⌒▽⌒)

No title

5か月間も咲き続けてくれて、蘭も頑張ってくれましたね。
植物は人間の言葉が分るから、「来年も咲いてね」って言うと
必ず綺麗に咲いてくれるよ~

yukiyamamaさんへ

今年は本当に長い間咲いてくれてます。
最後の花が咲いたら後は散るのを待つだけです。
また来年も咲いてくれる様花に話しかけますね。(⌒▽⌒)

No title

頑張りましたね~
花が終わったら植え替えますか?

スズさんへ

よく頑張って咲いてます。
6月いっぱいは持ちそうです。
花が散ってもいつも植え替えってしたことないんですよ。
花が散ったら3センチぐらい残して全部茎を切ってしまいます。
その状態で毎年年を越してます。

プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる