新しいJ:COM録画機能

マンションの地デジ用アンテナはJCOMで工事をしているのでケーブルテレビもそのままJコムを利用しています。
今迄も録画機能のあるHDDチューナーを契約していましたが主人の部屋のチューナーは録画機能のないものを利用していました。
今度主人の部屋のチューナーも録画機能のあるものに取り替えることにしたので居間で使っていたHDDチューナーを主人の部屋に、新しいチューナーを居間に取り付けることにしました。
何せ主人は機械音痴。
説明書を見ても解らない人なので結局教えるのは私です。
居間に新しいチューナーを取り付けましたがこの機械何かややこしい。
それに説明書も付いてないんですよ。



このスタートガイドだけです。
リモコンも小さい。



中身もこんな感じです。
まあこれでも大体は操作できますが詳しい機能は全然解りません。
説明書はPCから検索して下さい。と言う事らしいです。
一応サポートセンターに電話をして説明書を送ってください。と言ったらメーカーで説明書の印刷はしていないとか。
パソコン無い人だっていますよね。
何か納得行きませんでした。
私はまあiPadで検索して説明書を読みながら操作を覚えましたが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も機械音痴かな~
いまいち話題についていけません
これは管理人のhelp が要りそうです。
我が家は録画 全く出来ません。
と言うより 必要性がないと言うべきかな?
機械に強い貴女はすごい!
ほんと尊敬するよ~~

ひーちゃんへ

私は番組はニュース以外ほとんど録画です。
コマーシャルを飛ばして見たいので録画は欠かせません。
歴史に関する番組とか旅番組大好きです。
映画も後でじっくり見たいので(⌒▽⌒)
ひーちゃんは録画はしないとか。
あまりテレビは見ないのかな?
機械には強くありませんが自分に興味あるものは新し好きかもしれません(笑)

No title

家庭にPCがあるのは当然でしょうというスタンスなんだね。
わたしの友達は、パソコンはもちろん、テレビもない人がいるよ(笑)
なくても暮らせるんだねw

COYAさんへ

設定を覚えるには説明書を見ながらリモコンを動かしているのにパソコンでダウンロードして下さいとはうまく行かないよね。
説明書200ページ位あるのに(≧∇≦)
IPadがあるおかげで覚えたいページはiPadを片手にだいぶ理解しました。
Jコムのチューナー、レンタルだから説明書印刷しないのかも。
それにしても不親切ですね。

No title

私も機械音痴です・・
テレビの録画はBSとケーブルテレビが録画できないの・・・
ケーブルテレビはともかく BSが録画できると良いのだけど・・・

録画だけして、見ないものも結構あるし・・・

yukiyamamaさんへ

BSとかケーブルテレビの録画はややこしいですよね。
それが嫌でBSもケーブルテレビもふつうに予約できるチューナーを取り付けました。
yukiyamamaさんの家の録画は多分外部入力で録画出来ると思いますよ。
BSは結構いい番組放送してますものね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる