またまた記録更新の札幌です

富岡製糸場、今日世界遺産登録が決定しました。
おめでとうございます。
5月の末から6月初めにかけて札幌は30度を越す真夏日が続きましたがその後は連日雨模様^_^;
連続降雨日数は6月19日で15日間となり58年振りの6月の長雨としての記録を更新したそうです。
梅雨が無いと言われてる北海道ですがこれは完全に梅雨ですよね。
そして今日は夏至。
札幌もようやく晴れ間が出てきました。
明日からは全道でお天気マークが続きそうです。

連日の長雨で我が家の猫どもは寝てばかり(( _ _ ))..zzzZZ



バロンとルビーです。



こちらがルビー。
どこが頭何でしょう?
ただ単に毛のかたまりにしか見えないよね(笑)



バロンは気配を感じてこっちを向いてくれました。
でも機嫌悪そう!!



くるみも爆睡中!!
鼻息が荒いよ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

此方もやっと降り出しました。
今日も明日も雨になりそうです。

15日も降り続けましたか、北海道にも梅雨が来たのですね。

猫ちゃんたちそれぞれの場所で爆睡中
気持ちよさそうです。

すずさんへ

毎日良く降ってくれました。
今年は冷夏だと言うのでこのまま夏が終わりかと心配してしまいました。
明日からはようやく北海道らしいお天気が回復するそうですがほんとうかな?
最近の天気予報あまり当てにならないような(; ̄ェ ̄)
反対にすずさんのところが梅雨なのに空梅雨だったんですよね。
ようやく植物にとって恵みの雨になるのかな?

No title

来年からは 北海道も梅雨がある場所になりそうですね。
東京は今日は雨です。
KOTAさんはもう富岡製糸場への旅を計画しているのではないかしら?

我が家の猫達もおとなしく寝ています。
雨が降ると寝むたくなるのかしらね?
静かで私は楽ですけど・・・

No title

札幌に梅雨があるなんて
札幌を除く日本列島に梅雨があると日本の気候で
習いましたよね
あれは訂正しないといけませんね
じめじめ 長雨で(=^・^=)ちゃんたち
テンション下がり気味なのでしょうか
こちら週末雨模様でうんざりです

yukiyamamaさんへ

梅雨が無いと言われている北海道ですが、この時期結構雨が多いんですよ。
でも今年はちょっと異常ですね。
今日ようやく朝から太陽が顔を出しました。
本当に久し振りです。
今週は毎日いいお天気が続く様です。
ようやく本来の北海道の気候になりました。*\(^o^)/*

富岡製糸場何時かは行きたいとは思いますがその前に行きたい所があるのでここは何時になるかどうか……
今行って見たい所、もう五年後し位になりますが会津の大内宿。
行けそうで中々行けないです。
福島県出身なのにね^_^;

ひーちゃんへ

北海道に今年は梅雨がやって来ました。
日本列島異常気象なのでこれから毎年梅雨がやってくるかもしれないですね。
半年雪の中で雪が溶けたら梅雨なんてあったら最悪ですよね(≧∇≦)
今日本当に久し振りに朝から太陽が顔を出しました。
朝から晴れているって良いですね。(⌒▽⌒)

No title

富岡製糸場の登録は良かったですね。
何時か見学してみたいです。

ところで胡蝶蘭の事ですが我が家のにも花芽らしきものが出ています。
葉が少し元気が良くないような気もしますが
UPしましたので見てもらえませんか(*^_^*)

すずさんへ

私もいつか富岡製糸場行って見たいと思ってます。
胡蝶蘭の花芽が出てきたとか。これから早速訪問します(⌒▽⌒)
楽しみです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる