あと何日位持つかな?



1月から目を楽しませてくれていた我が家の胡蝶蘭。
最後の花芽も開いて頑張って咲いてます。



でも、段々と鮮やかさは無くなってきた様な・・・
今にも落下しそうな花もあります。
半年間よく頑張って咲いてますね。
ブログ仲間のすずさんの胡蝶蘭も花芽が出てきた様です。
綺麗に咲いてくれると良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとう
出来るだけ可愛がらないで見るだけにします(笑)

わが家では咲かないと思っていた花が咲くときは嬉しいです。



すずさんへ

植物に関して大先輩のすずさんに教えることがあるなんてミラクルです。*\(^o^)/*
植物音痴の私はただ単に横着していて忘れた頃に水をあげて……
それが良かったみたいで気がつけば律儀に10年以上毎年花を咲かせてくれてます。それなら絶対咲いてやると、胡蝶蘭の意地かもしれませんね(笑)

No title

ほんとに雨が続いていたんだねー。
東京のほうが晴れてるか?(笑)
胡蝶蘭がんばったね!
これだけ咲いてくれると嬉しいねー( ^ω^ )

No title

suzuさんのブログと、KOTAさんのブログ どっちがどっちかだったか分からなくなってしまいました~
私も胡蝶蘭を育てたくなりました・・・
でも 誰もプレゼントしてくれないの・・・

COYAさんへ

北海道は毎日雨だったんですよ。
でも連続15日、58年振りとはビックリでした。
雨の中街に出かけても地下街にすぐ潜るので外の雨全然気にならなかったせいかも……(笑)

胡蝶蘭頑張ってますよ。
母の日のプレゼントの花も元気ですよ。

yukiyamamaさんへ

すずさんに胡蝶蘭をアドバイスするなんて私もびっくり(笑)
胡蝶蘭意外と花に詳しい人が失敗しています。
後で聞いて見るとまめにお水をあげていたりホコリがついたからと毎日の様に葉っぱを拭いたりしていたそうです。過保護が良くなかったのかな?
私は本当に大雑把。
鉢もプラスチック製ですしお水も一週間に一度位かな?
胡蝶蘭も自力で頑張って咲いてます(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる