小樽散策・運河クルージング

故郷の友人達がまずは20日の夜飛行機で2名が先にやってきました。
そして次の日の朝東京からカシオペアで友人4名が札幌に到着しました。
荷物は駅のロッカーに預けそのまま小樽観光のスタートです。
まずは南小樽で降りて田中酒造へ案内。
写真は何度かアップしているので今回は写真は無し。(笑)
工場を案内してもらい工場見学。その後は試飲を楽しんで予約していたお寿司屋さんへ。
寿司屋通りにあるしかま寿司です。
実はあまりにも話が盛り上がって写真を写すのを忘れてしまいました。(ー_ー)!!
注文したのはうに丼としかま握り。
写真はお店のメニューから・・・

201111241748536347.jpg

注文は握り寿司とうに丼に別れましたが私が注文したのはお店お勧めのしかま握り。
ネタが新鮮で本当に美味しかったです。

201111241749039672.jpg

うに丼を食べた友人達の感想は
東京で食べるウニとは全然違う。こんなに美味しいうに初めてと大感激!!
喜んでもらって本当に良かったです。
お寿司を食べてお腹も一杯になり小樽運河までブラブラ散策です。
この日は海の日。沢山の人が運河には来ていましたよ。
今日のメインイベントは運河クルージング。
予約は2時半でしたがもう少し早いクルージングに変更することができました。

CIMG5077.jpg

ここから出航です。
クルージングのボートです。

CIMG5062_20140724053022a3e.jpg

船長さんは女性の方です。
クルージングの時間は約40分程。
この日の小樽は約30度。でも潮風が気持ち良かったです。

CIMG5073.jpg

船から見る景色も良いですね。

CIMG5082.jpg

40分のクルージングとても楽しかったです。
本当は写真をもっと沢山写したかったのですが実はデジカメの中にSDカードを入れるのを忘れてしまいました。
「メモリーがいっぱいになりました」という警告文が・・・
「うそっ!!」と思って調べたらカードが入ってませんでした。(@_@;)
パソコンの中にカードは入れたままでした。
そんなわけで夜の楽しいお食事会の料理の数々も撮ることが出来ませんでした。
家に帰ってから忘れずにデジカメの中にしっかりSDカードを入れました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もにぎりかな~
小さいどんぶりで うに丼とかに丼とマグロ丼の3点セットがあったら良いな~

メモリーカードって 結構パソコンに入れたままにしてしまうのよね。
夜の食事は何だったのかしら???
ジンギスカン???
見たかった!!!

No title

おおお!このウニ丼食べたい!(笑)
すごいね。
しかし、、、ダメじゃーん.SDカード(笑)
もったいない。いい写真が撮れただろうにww

yukiyamamaさんへ

小樽はお寿司で有名ですが本当に美味しい握りでしたよ。
ミニ3点セットの丼もありますよ。
沢山の種類食べたいですものね。
メモリーカードすっかり忘れてました。
充電だけは忘れずにしたのですが・・・
夜は皆さんの宿泊ホテルのビルの中のお店に行きました。
コース料理でなくお料理は好きなものを注文。
焼き魚のホッケにはみんな「おいしいね」と言って食べてました。
その他にはほたてやアスパラのバター焼き等旬の野菜や魚など、大いに食べて飲んで楽しみました。
写真本当に残念でした。

COYAさんへ

うに丼とっても美味しかったようです。
臭みも無くて本当に美味しいと大満足でした。
ウニの塩辛もあったので注文して食べてみました。
こちらも美味でした。
値段も良いけどね(笑)
メモリーカードすっかり忘れてました。
夜の宴会のおいしい写真写せなくて本当に残念でした。(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる