富良野のラベンダー、美瑛の青い池・田園風景

事前にジャンボタクシーを予約していました。
親切な運転手さんでパンフレッドやコースを色々考えてくれていました。
もう運転手さんにお任せです。
朝ホテルを7時出発です。高速に乗ってまずは美瑛に向かいました。

CIMG5092-1.jpg

美瑛の最初のスポットはセブンスターの木です。

CIMG5093.jpg

名前の由来はタバコのパッケージに使われたことからこの名前が付いたようです。

CIMG5097_201407242042111fa.jpg

美瑛らしいパッチワークの丘の田園風景です。

CIMG5106_20140724204211e83.jpg

ケンとメリーの木をバックに記念写真を・・・

CIMG5107_20140724204210301.jpg

名前の由来は昭和47年日産スカイラインのコマーシャルに使われました。
その時の出演者の名前がケンとメリーでした。

CIMG5111_201407242045451fa.jpg

このジャンボタクシーで回りました。8人乗りです。
車窓から田園風景を楽しみながら今一番人気の青い池を目指しました。

CIMG5112_201407242045459a6.jpg

これが青い池です。

CIMG5115_2014072420454483c.jpg

神秘的でしょう~~~

CIMG5119_2014072420454375a.jpg

お天気によって水の色が変化しますが、お天気も良く最高の色を見る事が出来ました。

CIMG5131.jpg

昼食は青い池の近くのご当地カレーうどん店へ
フォークで食べる洋風焼き麺スタイルのカレーうどんです。
アツアツでとっても美味しかったです。

CIMG5136.jpg

美瑛の田園風景ともお別れです。
全員で記念写真を・・・・
女性は全員幼稚園からの友人達で男性は中学時代の友人達です。

CIMG5139_20140724205022d34.jpg

この旅行のメインイベント
富良野ファーム富田のラベンダー畑です。

CIMG5140_20140724205021b71.jpg

見事に咲き誇っています。

CIMG5142.jpg

ラベンダー以外の花々も帯状に咲いています。
綺麗ですね~~~

CIMG5143.jpg

ビールの原料の大麦です。
それなら写さないとね(笑)

CIMG5155_201407242053179b1.jpg

休憩にはラベンダーソフト(すぐに溶けちゃうのでカップで)とメロンです。
暑かったのと何せ広いラベンダー畑。
これで少し元気になりました。(笑)
ラベンダーを満喫した後は一路札幌へ・・・

CIMG5157.jpg

夕飯は勿論札幌ビール園でのジンギスカンです。(笑)

CIMG5164.jpg

さあみんなでスタンバイ(笑)

CIMG5165.jpg

お肉と野菜もきましたよ。

CIMG5168.jpg

ビールを飲んでお肉を食べて・・・

CIMG5169_20140724205448c31.jpg

食べ飲み放題コースなので大いに飲んで食べて話も盛り上がりもう大満足でした。
お腹が一杯ですが旅の最終日のお昼は何が食べたい?と聞いたら皆さん「札幌ラーメン」
という事で旅の締めくくりは札幌味噌ラーメンに決定です。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりいいね、美瑛&富良野^^
ほんっとに綺麗だ〜〜〜!

青い池、ここ今度行きたい^^
連れて行ってください〜〜。
今回はちゃんとSDカードが入っていた良かったわ(笑)
楽しんでいる様子が伝わってきます。
ジンギスカンのたくさん食べたのですね♪

COYAさんへ

青い池本当に綺麗です。
今度帰ってきたら行きましょう。
今回はしっかりSDカードを確認して行きました。(笑)
おかげで綺麗な写真沢山撮れました*\(^o^)/*
ジンギスカンよく食べましたよ(笑)

No title

何処も行きたい所ばかり・・・
でも KOTAさんの写真で見る事が出来ただけで、満足です。

カレーうどんもソフトクリームも全て美味しそう。
ジンギスカンはもっと美味しそう。

これほど長い期間良いお友達が沢山いて素晴らしいと思います。
それに皆さん健康そのものですね。

5人くらい集まると、好き嫌いが多い人が必ず1人いて、食べる場所を探すのに苦労するのよね~
それと「私は食べる物にはお金をかけない主義なの」とかいう人もいるのよね・・・

yukiyamamaさんへ

カレーうどんとっても美味しかったです。
ラベンダーを見に行ったらやっぱりラベンダーソフトですね。
友人はメロンもどうしても食べたかったのでソフトクリームは溶けても大丈夫の様にカップにした様です。
すごく暑かったのでカップで正解でした。(笑)
ビール園のジンギスカン本当に久し振りでしたがヤッパリ美味しかったです。
ジンギスカンにはビールが良く合いますね。
みんな食べ物には目がない人ばかり。
全員が食事を楽しんでくれました。

No title

やっぱり 北海道は広いね~
ラベンダー畑 きれい!!
行ってみたいね~と相棒と話しながら
見せてもらいました
今夜は近くのジンギスカンでも食べに行きましょうか

ひーちゃんへ

ラベンダーとってもきれいでした。
ラベンダー畑を歩いているとほんのりとラベンダーの香りが……
チョット幸せな気持ちになりました。

ジンギスカンは大勢で食べると美味しいですね。
飲んで食べて楽しいひと時でした。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる