長い間ありがとう

1月から咲いていた今年の胡蝶蘭、とうとう最後の時を迎えました。



もう残す所4個の花になってしまいました。それもほとんどしおれた状態に・・・



長い間お疲れ様。充分にお花見させてもらいましたよ。
新しい葉っぱも出て来たので思い切ってカットしました。



長い間ありがとう(⌒▽⌒)



我が家の3にゃい達は花が無くなったのも気にせず川の字になって横になってました。こういう姿も珍しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずいぶん長く咲いていたね!
3にゃいはお構いなしなのがいいね(笑)
並んで川の字、珍しいw
風が通る場所?

No title

半年以上 咲き続けたのかしら?
来年も楽しみよね。

「川」というより「三」かしら?
ご飯を食べている時 尻尾で「川」を作ってみて~

COYAさんへ

今迄で一番長かったです。
いつもは半年位なのに……
新しい葉っぱも出て来たのでまた来年も咲いてくれると思います。
猫達の川の字、可愛いでしょう。
こんなスタイル初めてかも。
川の間が離れてるのが3匹の微妙な関係かな(笑)

yukiyamamaさんへ

花芽が出て来ては最初に咲いた花は散って行きましたが、トータルで7ヶ月以上も咲いていたのは初めてです。
新しい葉っぱも出て来たので、チョット安心しました。
これでまた来年も大丈夫。と変な安心感が……(笑)

確かに川というより三かも知れませんね(⌒▽⌒)

No title

今年も長いこと咲いて楽しませてくれましたね

北海道も時ならぬ豪雨や猛暑に見舞われ
今年はたいへんな夏になりましたね
こちらも毎日雨が降り 季節はいつやら
わからなくなりそうです。

ひーちゃんへ

本当によく咲いていました。
いつも定位置なので猫達も花が咲いても散っても全然関心が無い様です。

札幌も毎日雨が降ってます。
明日と日曜日は久し振りの晴れマークですがそれも続かない様ですね^_^;
ひーちゃんのところも毎日雨とか……
山歩きが好きなひーちゃん。しばらくお休みかな?
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる