秋晴れの良い天気

朝の内は小雨が降っていましたが次第に晴れ間が出て秋晴れの良いお天気になって来ました。
私は読書中。
今読んでいるのは去年本屋大賞をとって話題になった「海賊とよばれた男」です。モデルは出光興産を造った出光佐三氏の話です。
読めば読むほどすごい人物です。
本当のサムライですね。
本に夢中になっていると凄いイビキが聞こえます。
アレっと思ったらそれはくるみでした。



爪研ぎの上に乗って爆睡中でした。
ワザワザ自分より小さな爪研ぎの上で寝なくても良いのにこの上がお気に入りの様です。



その様子をジッと見つめているのはバロンでした。
「僕くるみのイビキで目が覚めちゃったよ」
凄いイビキだったものね。^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫が「吾輩は猫になる」という本を買ってきましたが、2ページ読むと疲れてしまって
先に進みません・・・

猫って時々鼾をかきますよね。
我が家でも夜中に誰かが鼾をかいているけど、どの猫かが分かりません。

yukiyamamaさんへ

我輩は猫である。渋い本を読んでいるんですね。^_^

猫のいびき。我が家はくるみとルビーがよくかいてます。
くるみは体が大きいのでいびきの大きいのは納得ですが小さな体で大きないびきをかくルビーはなんか笑ってしまいます。(⌒▽⌒)

No title

札幌も秋晴れだったのですね
広島も晴れの日が続いています。
くるみ 気持ちよさそうに寝ていますね
バロン お昼寝の邪魔されたようね
私もいびきは苦手です

ひーちゃんへ

今日も秋晴れです。
広島も秋晴れが続いているとか。
ひーちゃんの山登りも熱が入ることでしょう(⌒▽⌒)

猫のいびきも生意気に人間並みですよ(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる