最後の観光地・九十九島

今回の旅行の最終観光地は九十九島クルージングです。
でも平戸からの移動中はずっと雨です。
折角楽しみにしていたクルージングなのに・・・
当然の様に九十九島に着いたらたたきつけるような雨が・・・。
でもでも奇跡がおきました。ヽ(^。^)ノ
乗船する時に嘘のように雨がピタッと止んだのです。
晴れ女パワー健在でした。(笑)

CIMG5339.jpg

この船でクルージングをしました。

CIMG5297.jpg

船室の中はこんな感じ。
この時の船の中は私達ツアーだけだったので座席も良い場所を確保できました。

CIMG5299_20141009141448b97.jpg

前からも横からも景色が堪能できる場所なので良かったですよ。

CIMG5302_201410091414471c3.jpg

船限定のアイスを食べました。
限定という言葉に弱いので・・・(笑)
私はびわシャーベットを食べました。
ちょっと甘すぎたかな?

CIMG5342.jpg

↑のマークにそって船は進みました。
約1時間のクルージングです。

CIMG5347_201410091417292bf.jpg

2001年の市民ボランティアの調査の結果208の島が確認されたそうですが現在はもう少し多くの島が確認されているようです。昔は全部無人島と言われていたようですが現在は4島だけに人が住んでいるそうです。

CIMG5317.jpg

のんびりとクルージングを楽しみました。

CIMG5320.jpg

地図を見ながらガイドの説明を聞いているとそれぞれの島の特徴がよく解ります。

CIMG5325.jpg

壱岐のクルージングと違い1時間のクルージングがあっという間に終わってしまいました。
晴れていたらもっと島と海の青さが綺麗だったでしょうね。
でも雨が降っていないだけラッキーですよね。

CIMG5335.jpg

甲板に出て島々を眺めていたらもう港が近づいてきました。
楽しい九十九島クルージングでした。
これで今回のツアーは全部終了!!

CIMG5341.jpg

昼食はバスの移動の中で頂きました。
お弁当は2種類あり佐賀牛ステーキ弁当と海の幸弁当どちらかを前もって注文してました。
私達は海の幸弁当を注文してました。海の幸のちらし弁当でした。
食べやすくて美味しかったですよ。
途中トイレ休憩を挟みながら一路福岡空港へ。
福岡空港17時25分発の飛行機で羽田に19時到着。
羽田発19時30分の飛行機で札幌に帰ってきました。
乗り換えの時間があまりなかったので結構忙しかったですよ。
壱岐の島では船酔い寸前までいったり最終日の平戸では雨の散策になったリしましたが楽しい旅行でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このクルージングには参加したいです~
はい 雨が降らなかっただけで十分ですよね。

海の幸弁当ってホタテが一つ入っているだけのような・・・
ステーキ弁当はステーキが一切れかしら?
私は今日の夜 家で一人でステーキを食べます~

No title

あれ コメントが入ってない~
後でまた入れますね。

yukiyamamaさんへ

海の幸弁当
写真だとホタテっきり見えないですね(笑)
鯛飯と鯵などの押し寿司の上に野菜とホタテがのっているんですよ。
クルージングとても楽しかったです。
晴れてはいませんが雨がやんだだけでラッキーでした。(⌒▽⌒)
yukiyamamaさんの今日の夕食はステーキ。
考えただけでも美味しそう。
お酒はワインと一緒かな?

No title

晴れ女パワー健在でした。(笑)、、、、、良かった~
せっかくお出でになったのに雨ばかりではね~

長崎は雨だった、、、なんて歌もあるくらいですから(笑)

晴れていたら、壱岐の海も九十九島の海も真っ青で
波静かなんですよ。

でも楽しそうな旅行で良かったですね。
遠いので飛行機の乗り換えが外国並みですよね(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる