定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

温泉一泊のネックは現在糖尿病治療をしているくるみの事。
現在お世話になっている病院はペットホテルも完備しています。
数値が安定して現在は朝晩のインスリンもお休みしていますが猫だけのお留守番は食事の量を計って与えている為くるみの食べ過ぎが心配です。
それで先生に相談をして一晩だけ病院にお世話になることにしました。
入院中血液検査と爪切りもお願いしました。

CIMG5378.jpg

くるみちゃん一晩だけ我慢してね。
10時頃病院に連れて行きました。頑張ってねくるみ(=^・^=)

DSCF7702.jpg

チェックインは2時なのでそれに合わせて1時頃家を出発。
紅葉も綺麗なので車窓から紅葉を楽しみながら定山渓に向かいました。
今回はちょっと豪勢に露天風呂付きのコテージを予約しました。
アイパット持参でナビは娘に任せて運転です。
車にはカーナビが付いていないので・・・(笑)

DSCF7623.jpg

ホテルの入り口です。

DSCF7626.jpg

まずはホテルにチェックイン

DSCF7627.jpg

ボーイさんにコテージに案内していただきました。

DSCF7638.jpg

部屋にはお菓子と一緒にウェルカンドリンクも付いています。
ちょっとおしゃれなグラスです。

CIMG5367.jpg

早速部屋をチェックです。
このコテージは2階もあって2階がゲストルームになってます。

CIMG5365.jpg

階段を上って2階へ・・・

DSCF7631.jpg

2階にもベットが二つ。
2階を娘と私が使う事にしました。

CIMG5360.jpg

こちらが源泉かけ流しの露天風呂です。

CIMG5362.jpg

外もゆったりしています。
夏ならここで湯上りのビール等も美味しいでしょうね。(笑)

DSCF7636.jpg

広いでしょう~~~

DSCF7647.jpg

早速お風呂に入りました。
とっても気持ち良かったですよ。

DSCF7641.jpg

露天風呂から見る景色です。

DSCF7650.jpg

湯上りはすっかり寛いじゃいました。(笑)
夕食は6時からビュッフェバイキングです。
それまで部屋で湯上りにビールを飲んでダラダラと気持ちいい時間を過ごしました。(笑)
次回は食事とバーで大人の時間を・・・(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるみも大丈夫で良かったよね^^
そして本当にゴージャスなホテルだったわー。
またいつの日か泊まりに行こう!(笑)
室内露天風呂はやめられないねw

COYAさんへ

くるみは何でもなくて本当に良かったです。
それにしてもゴージャスな部屋。
露天風呂は最高でした。
今度は婿さんも招待しないとね。(⌒▽⌒)

No title

くるみちゃん お留守番偉かったね。
随分リッチなコテージですね。
定山渓には昔スキーで行った事がありますが、こんなホテルもあったのね・・

エキサイトブログが何故かコメントが入れられないの・・・
返信が出来なくてごめんなさいね。

yukiyamamaさんへ

凄いリッチなコテージでした。
定山渓のこのホテルは比較的新しいのでyukiyamamaさんがスキーに来た時にはまだなかったと思います。

くるみ頑張ってお留守番をしてくれました。
いつも3匹いるのに家にはルビーとバロンだけなのでいつも喧嘩ばかりしている猫たちですがちょっと様子が違ってました。
やはり3匹一緒が良いみたいです。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる