初雪です



朝起きてカーテンを開けたら細かい雪が降っていました。



土手の芝生の上もほんのり白いですね。
とうとう札幌にも初雪が降ってしまいました。
初雪といってもほんのり白くなった程度ですが.....
現在の時刻8時半。
日差しも出てきたので朝起きた時には白くなっていた芝生も今はもう溶けてしまいました。
でも初雪が降ったといううだけでいよいよ本格的な冬到来といった感じですね。
そんな札幌ですが雪が降った日の明日は何と気温が17度の予報。
あまりにも寒暖の差がありすぎですね。
風邪ひかないようにしないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう初雪が降りましたか。
こちらも今朝は冷え込んで山沿いは霜が降りたようです。

まだ暖房なしなので座っていると足元が寒く感じます。

suzuさんへ

とうとう初雪降ってしまいました。
雪はすぐ溶けてしまいましたが「あゝとうとう初雪が」と思っただけで気持ちがブルーになってしまいました。
明日からはお天気が回復して暖かくなる様なのでホッとしています。
まあだタイヤ交換もしていないので雪になっては困ります^_^;

No title

今日の明け方はかなり冷え込みました。
昼間は太陽が出て暖かでしたが、夜はちょっと寒いです。
そろそろ鉢植えを家の中に入れようと思っています。

東京で初雪が降るのは12月末かしら~

No title

降りましたかー。
いよいよ冬の到来だねえ。
風邪には気をつけるんだよーー

yukiyamamaさんへ

昨日の寒さが嘘のように今日は朝からとってもいい天気です。
太陽の暖かさが本当に有難いですね(⌒▽⌒)
根雪になるのは多分12月に入ってからだとは思いますがこれから雪が降ったり、溶けたりと寒暖の変化が激しいのでしょうね。
東京の初雪は12月末頃、
何とも羨ましいですね。
今頃紅葉かな?

COYAさんへ

とうとう初雪が降りました。
雪虫が飛んでいたから覚悟はしてましたけどね。
まあ根雪になるまではまだまだですが何せ気温の差が激しすぎる(笑)
現在の部屋の気温、25度もある。
ポカポカで気持ちいいーーー
外の気温も今日は17度まで上がるとか。
昨日は日中でも7度ぐらいでした。
風邪には気をつけます。
COYAさんもね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる