大ショック

毎年紅葉の頃高校時代の友人達が京都方面に旅行に行くのが恒例になっています。毎年誘っていただき何度か参加してましたが今年は主人の体調が思わしくなく入院などもあった為折角のお誘いでしたが断っていました。
旅行が済んだ後京都にいる友人から彼女の作品が何点か届きました。
参加した友人達にもお土産に渡したそうです。刺し子の小物入れと針刺しとお手玉と友人達の写真も(⌒▽⌒)



お手玉を見てとても懐かしい気持ちに。
子供の頃よくお手玉で遊んでました。
一応4個迄は簡単にできたはず。
でもでも大ショック!!
2個でも心もとない。
3個なんて全然出来ません。
もう意地になって練習しました。(笑)
その様子を3にゃい達がシラっとした表情で見ています。
もう目が悪くなったから.....
と自分にいい訳。
でも心の中は大ショックでした。
まあショックにめげず今日は朝から年賀状に取り組みました。
こちらも1年ぶりなので画像編集スッカリ忘れてとうとう説明書迄出して年賀状作り^_^;
いやはや歳をとるって物忘れもひどいですねー。



こんな感じに出来上がりました。
今年もルビーが中心です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私なんかお手玉なんて全くできないよ~
私の母も全くできなかったもの・・・

可愛い年賀状が出来ましたね。
羊を被ったルビーちゃんの写真を もっと大きなサイズで見たいです。

yukiyamamaさんへ

年の差のちがいですね(⌒-⌒; )
私が小学生の時は休み時間は教室でお手玉が盛んでした。
ランドセルの中に沢山お手玉を入れて学校に行ってました。
みんな上手でしたよ。

ルビーの羊を被った写真今度アップしますね。

No title

わたし、結局3個できないんですけど(笑)
でも今まで出来ていたのが出来ないとショックよね。
KOTAさんが3個簡単に投げてたの覚えてるよw

COYaさんへ

相当ショックだったよ^_^;
この話をSおばさんとMおばさんに話したらヤッパリ同じ経験を今年したそうです。お手玉なんて簡単にできたのにね……2個でも難しかったよとの事。
私だけでなかったのでちょっとかなしい安心(笑)
よくコタツの上のミカンでお手玉したよね……
お手玉3個かんたんにできた記憶を覚えててくれてありがとう(⌒▽⌒)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる