予想外のお天気です。

札幌の今週のお天気予想は連日雪のはずですが何と予想は大幅に外れて連日意外と良いお天気が続きました。今朝も朝から太陽の日差しの恩恵を受けて家の中はストーブを点けなくてもポカポカ陽気です。今日も雪のはずなんですけどね……今朝の新聞を見ると四国で予想外の大雪に見舞われたようです。
日本列島を日本海側は寒気が覆い尽くしており本州でも雪の予想がおおくみられます。
北海道の雪空が本州に移動したみたいですね……。嬉しい誤算ですねー
でも世の中そんなに甘くはない
きっとこのお返しがドバッとくるんでしょうね。きっと(⌒-⌒; )



猫達はノンビリとお昼寝中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京はいい天気が続いてます。
今日はやっと、年賀状のデザイン部分の印刷始めたよ。
でも、私がMacになってしまったので、年賀状の住所録はWindowsの中・・・
年賀状ソフトはWindows用なので、困っております。

デザイン画面のほうだけは、Macで作って出来たけど
住所の印刷はWindowsでやるしかないかな・・・
うみに粗相されたPCは動くのだろうか・・・

COYAさんへ

年賀状お疲れ様。
デザイン楽しみです。
住所録動くといいね〜〜
うみちゃんその後は粗相無いのかな?

No title

ご無沙汰しています。
こんな時 勤務が週6になって忙しくしています。
嬉しい誤算ですね
こちら急に寒く とうとうキッチンのストーブ出しました
エアコンだけでは速く温まりません。
(=^・^=)たちも元気そうですね
今年も残り少なくなりました。
良いお年をお迎えください。
風邪をひかないようにね

No title

KOTA風邪をひきついで、少し喉と咳が、、、、ウフッ
でも、身体は至って元気ですよ(*^_^*)

此方も急に寒くなり、一昨日に石油ストーブ使い始めました。
エアコンでは足元が寒いのです。

そして珍しく霰まで降りましたよ。
猫ちゃんたちふわふわお布団で気持ちよさそうですね。

No title

まさか四国で雪で亡くなる方が出るとは思ってもいませんでした。
我が家では今朝は霜が降りていましたよ。

猫が床暖が好きなので、朝からずっと入れています。
節電の感覚も薄れてしまいました・・・
猫にゴマすりをしている私です。

ひーちゃんへ

しばらく更新が無かったのでちょっと心配してましたがお元気そうで良かったです。
お仕事の方が忙しかったんですね。
インフルエンザ等も流行ってきているので病院は今忙しいんでしょうね。通院している病院も待合室が患者さんで一杯です。
私もようやく風邪の方も一段落。土曜日に行ってお薬も1週間分出して貰いましたがこれで病院通いも終わると思います。
今回の風邪は本当に長引きましたがこれからも油断せず元気にお正月を迎えたいと思います。
ひーちゃんも患者さんにうつされないようお仕事頑張ってください。

すずさんへ

KOTA風邪引き継いじゃいましたか・・・
どうりで私の風邪の具合良くなってきたな~~~と思ってました。(笑)
すずさんもようやくストーブを出したとか・・・。
ポータブルストーブで間に合うのですから良いですね~~~
霰まで降りたとか。九州もやはり寒いんですね。
と思い熊本の天気予報を見てみました。
えっ!!今日の気温11度。明日は晴れで14度。
札幌今日は最高気温2度で明日は1度。(^_^;)
14度なら札幌の春ですね。
でも体感温度が南国の人とはだいぶ違うんでしょうね。(笑)

yukiyamamaさんへ

四国の雪にはビックリしてしまいました。
昨日雪が少し降りましたが積るほどにはなりませんでした。
北国の雪が収まっているのに南国が大雪。
本当に変ですよね。
猫ちゃん達床暖でのんびりお昼寝しているんでしょうね。
節電より猫達の方が大事(=^・^=)♪

No title

こんにちは!(*^_^*)
また週末は寒くなると天気予報で言ってました。(^_^;
年末だから仕方ないけど、せめて選挙の投票日ぐらいは穏やかな日であって欲しいです。
(選挙の内容は穏やかじゃないかもですが)(笑)
気温が変わりやすいですね。どうぞお体に気を付けて良い年をお迎えください。(⌒▽⌒)/

のぶさんへ

寒くなるのを覚悟していた毎日でしたが、天気予報も外れて意外と過ごしやすい毎日を送ってましたがいよいよ週末から寒くなりそうでまた一週間雪の予想です。でも最近の予報は外れが多いのでそれに期待です。
のぶさんの所も寒くなってきたようですね。
お互い風邪をひかないよう気をつけましょうね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる