とうとう大雪に見舞われました。

毎日雪マークは出ていた札幌でしたが、市内は殆ど雪は降らず毎日天気予報が外れるのを喜んでました。
でも何時迄もそんな状態は続きませんでした。
昨日は朝から雪が降り続け夕方には車の上は約30センチ以上になってました。
雪下ろしも結構大変です。
そして今朝、昨日車の雪下ろしは済ませていたので精々積もっていても20センチぐらいかな?と思いましたが朝からブルの音が....
もしかしたら積もっているかな?と思い駐車場へ。何と40センチぐらい積もってました。車は完全に雪だるま状態でした。これからこういう日が多くなるんでしょうね。ヽ(´o`;



ブルが入る日もこれから多くなりそう。



お母さん雪かきご苦労様。
僕は暖かいお部屋で寛いでいたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全国的に大雪に見舞われているようです。
やはり寒い所は大変だけど、山の中ではないから停電が無いので安心ですね。

東京も今日は寒くて、雨も降っているので 出かける予定を取りやめて家に居ます。
猫達も暖かな部屋の中で喜んでいます。
夕方はみぞれになるかもしれません。

No title

天気予報で、あしたも大変だって言ってるよーー
大丈夫?
一六タルト、超有名でしょ?(笑)
宜しくお願いします^^
楽しんできてね。ちゃんと出発できますように!!

yukiyamamaさんへ

大雪でも停電にはならないので大丈夫です。
先程カミナリもなってました。
冬のカミナリって嫌ですね。
東京も寒そうですね。
寒いときは家が一番ですね(⌒▽⌒)
猫ちゃんたちも床暖でマッタリと寛いでいるのかな?

COYAさんへ

明日も大雪かな?
なんか一気にやってきたようですよ。
一六タルト本当に有名なんだね。
間違いなく買ってきますのでどうぞご安心を(笑)
金曜日無事飛行機が飛ぶよう祈っていてね。

No title

さすが札幌
夜明け前に除雪車が出動する季節ですね
こちらも夜半から降り始めた雪に
人も車も交通機関もすっかり埋もれ
今朝の通勤時間帯は 大渋滞でした

No title

大変な大雪になりましたね。
此方も早朝にチラッと初雪が降りました。

ニュースで観ていますが大変そうです。

No title

札幌時代
団地の雪かき当番の朝
思い出します
雪かきではなく 雪ほりでしたね
毎朝駐車場と車の雪下ろし
懐かしいです
雪ほり御苦労さまでした
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる