来年もどうぞ宜しくお願いします。

毎年初詣は中島公園の中にある護国神社に行っていました。
でも今年は雪が多く、それに段々と車で
初詣に行くのも面倒になってきました。
地元にもちょっと有名な神社もありますがここは凄い急な坂の上にあります。
雪のない時なら坂でも良いのですが雪が降っている時はお参りも大変だろうなと思い、なかなか地元の神社の初詣は敬遠してましたが、神棚のお掃除が済んで古いお札を納めるのに思い切ってこの神社に行ってみました。
神社の名前は「相馬神社」です。
坂道をゆっくり登りお札を納めて新しいお札を買ってきました。
行きはヨイヨイ帰りは怖いの通り帰りの坂道はちょっと油断すると転げ落ちそうになりました。
家に帰ってきてから神棚にお札を飾りお正月の準備は万全。来年のお正月はゆっくり出来そうです。
今年もあと1日となりました。
皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も一年ありがとう!
いま、名古屋へ向かう新幹線の中です。
富士山、ばっちり見えました^^

2日に帰るので、家についたら電話しますね〜
良いお年を!

COYAさんへ

行ってらっしゃい。
富士山が見えたとか?
来年は良いことがあるかもね。
うみあおちゃん仲良くお留守番しているかな?
どうぞ良いお年を。

No title

私はすべて近場で済ませるタイプなので、明日歩いて10分の神社にお参りに行きます。

今年1年色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

yukiyamamaさんへ

これからは地元の神社を利用します。
歩いて行けるところが良いですね。
こちらこそお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

No title

いいお正月を迎えられそうですね。
今年もたくさんの三猫ちゃんの姿と旅行の
写真と説明ありがとう、、、、楽しく見せてもらいました。

来年はどちらへお出かけか楽しみにしておきます。

suzuさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も三にゃい共々宜しくお願いいたします。
今年も沢山旅行できたらいいですね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる