今朝は穏やかです

一晩中暴風が吹き荒れていて猫達も固まっていましたが今朝は何とか風はおさまり今は日差しも出ています。
とにかく暴風雪凄かったです。
朝ゴミを出しに行ってついでに車の雪下ろしもしようとシッカリ防寒着と手袋に帽子と完全武装で駐車場に行ったら何となんと車の上には雪がほとんど積もっていませんでした。
昨日は10センチ以上積もっていたのに……
あまりの暴風の為雪も飛んでしまった様です。ある意味ラッキーV(^_^)V



今朝は外が見える(⌒▽⌒)



ルビーもお外を眺めています。



お母さん外が見えるよう(=^ェ^=)



風が強くてゆっくり寝れなかったのかな?
くるみは安心して朝から爆睡です。



「お母さん今朝はお外静かだね。
僕も昨夜は怖かったよ。」
安心した様子のバロンです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車に雪が残らないくらいの風だったのね。
斜里あたりの映像がテレビに出てて
すごいことになってたねσ(^_^;)
今日は穏やかなのね。良かったわ。

No title

車に積もった10センチ以上の雪を吹き散らすんだから凄いよね。
今日は時々地吹雪はありますが雪もちらつく程度。
良かったです。
11日に大丸に行くのでその時キタカ買ってくるよ。
チャージは東京でも出来るみたい。
JR駅で普通に出来るみたいだよ。

No title

積もっていた雪が 風で飛んでいってしまうなんて、そんなに凄い風だったのですね・・
でも 飛んでいった雪はどこに行ってしまったのかしら?

バロン君もルビーちゃんもくるみちゃんも怖かったね・・・
思ったけど 北海道では野良猫は生きる事は出来ませんね。

yukiyamamaさんへ

一晩中凄かったです。
雪が飛んでしまったのはラッキーでした。(笑)
北海道での野良猫。
確かにそうかも知れません。
あまり野良猫って見ないかも……
生き延びるの大変だと思いますね。

No title

私達が札幌に転勤した年も 猛吹雪
雪を連れて来たんだろうとひやかされました
子供達 電車ごっこのように連なって
先生の引率で下校しましたね
車の屋根の雪が吹き飛ばされるのも
雪が乾いていて軽いから
内地のような水気の多い雪ではそうはいきませんよ
(=^・^=)たち 札幌の暖房では 寒さ知らずでしょう
私達も札幌へ行ってから 冬もビール党になりました
ノラ猫が少ないのは冬が越せないせいかしら
考えたこともありませんでした

ひーちゃんへ

こちらの雪はサラサラしていますものね。
昨日も結局は穏やかだったのは午前中だけ。
風が強い1日でした。

北海道は部屋が暖かいので冬のビール美味しいですよね。(笑)
私も冬のビール大好きです。一年中かな?( ^ ^ )/□
ノラ猫達。あまり見た事ありません。
確かに厳しい冬を越せないかも。
私もyukiyamamaさんに言われるまであまり考えた事無かったかも。

No title

荒れたのですね。
慣れているといっても猫ちゃんたちも気になるんでしょうね。

此方は良いお天気続きで昼間は暖房なしです。
球根などの芽も大分伸び始めています。
もうすぐ春をお届けできますよ(*^_^*)

suzuさんへ

こちらは毎日雪と格闘しています。
本格的な冬の到来ですがもう雪はいらないですね〜〜
暖かいsuzuさんの所が羨ましいです。
綺麗な花の写真今から楽しみにしています。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる