久し振りの更新です。

ブログの方もちょっとサボり気味。
毎日良く降る雪の為ネタ切れです。(ー_ー)!!
ちょっと毎日の日常の写真を・・・

2015-01-18_09-11-47.jpg

これが除雪に行くときの私のスタイルです。
このブーツはもう25年位履いてます。
除雪の時だけ履いているので長持ちしています。(笑)
このタイプのブーツはもう無いんですよね~~~
今はおしゃれ長靴ばかりです。

CIMG5680.jpg

車の上は毎朝こんな感じ。
この写真は3日前の朝です。
これでもこの日はちょっと少な目かな?

CIMG5682.jpg

さあ雪下ろしの開始です。

CIMG5685.jpg

綺麗になりました。
車から降ろした雪は両側の車に迷惑が掛からないように車の周りも除雪しなくてはなりません。
これが結構大変なんですよね~~~~

2015-01-26_08-39-16.jpg

今朝は久しぶりに朝から晴れています。
気温もプラスで日中は5度近くまで上がるとか・・・
くるみは久しぶりの日差しに気持ちよさそうに寝ています。
カメラを向けた時だけ目をあけてその後は熟睡です。

2015-01-26_08-39-55.jpg

お母さん私の写真も撮って~♪
勿論ルビーの写真は外せません(笑)

2015-01-26_08-40-07.jpg

バロンは??
いました。ちゃんとカメラ目線で待っていました。(笑)

もう雪は沢山ですね~~~
でもこれからが本番なんですよね。
早く雪のない所に脱出したいですね。
一応3月初めに東京に脱出予定。(笑)
故郷の友人達と女子会を予定しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやはやお疲れ様ですσ(^_^;)
雪かきの格好、サマになってますよ(笑)

COYAさんへ

ハハハ(^◇^)いいスタイルでしょう。
新しい雪かき用ブーツ欲しいのですがこのてのブーツ、2年位前から何処を探しても見かけなくなりました。
時期外れの売れ残り品で色もこのどぎついオレンジだけがワゴンの中に。
値段も確か300円で買ったと思います。
それが冬には欠かせなく25年以上も履いているんですから凄いですよね。
去年とうとう冬用の長靴買ったのですが骨董品のこのブーツがやっぱり履きやすい。(笑)

No title

私もスノーブーツを30年くらい履いています。
私も雪掻きの時くらいしか履かないから(年に数回)
そうなの 雪掻きをした後 その雪をどこに置こうかか困るのよね・・・

皆幸せそうな顔ですね。
やはりルビーちゃんが絵になるかな・・・

yukiyamamaさんへ

yukiyamamaさんのスノーブーツも30年位使っているんですね。
お互い年季の入ったブーツですね(笑)
車の雪下ろしは良いのですがその後の雪の始末が何時も大変です。
早くモノクロの世界からカラーの世界を味わいたいですね。

No title

お嬢さんかと、、、(*^_^*)
雪かきは大変らしいですね。
車を使うにもまず雪を降ろして、、、、ですか。

此方では今年は寒さも緩やかで
こちら梅の花も開花して植物たちも緑の芽を出し始めていますよ。

昨日は久しぶりに雨が降りました。
旅行楽しみですね。

suzuさんへ

うわー羨ましい。
もう梅の開花ですか……
今の時期になるといつもsuzuさんのブログを見て雪のない所いいなあ〜〜と羨ましく思っています。
札幌が雪が溶けるまですずさんの所で一足早いお花見堪能します。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる