お母ちゃんもっと頂戴

くるみは糖尿病の為食事の量をしっかり計って食べさせています。
ルビーとバロンも一応くるみの食事時間に合わせて1日2回。
くるみは出されたら一気食い。シッカリ食べるんですよ。
食べるのが早くてバロンとルビーの分を狙ってます。
バロンとルビーはダラダラ食い。
猫って本来そうゆう食べ方なんですよね。
ちょっと食べては遊んで又食べに来る。
ルビーは食が細いので同じ量を与えても食器の中はだいぶカリカリがのこっています。
その残りをバロンが食べるので最近はだいぶメタボになってきています。
このままでは糖尿病予備軍になってしまうのでバロンもしっかり管理することにしました。



自分の分を食べてしまったバロン君。
あまりにも切なそうな顔なのでついつい



ルビーのカリカリを少しだけおすそ分け……



でも直ぐに食べてしまいルビーの食器が気になってます。
それ以上貰えないと思って……



ふてくされ気味(笑)



とうとうへそ天で拗ねてます。
まるでトトロ体型です。



こちらはくるみの食器。
器用に薬だけ残してます。
この薬苦さが半端でないので飲ませるの何時も苦労しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も同じです・・・
福嗣はいっきに食べて、食べるのが遅い雉子のご飯を狙います。
雉子は優しいので、ご飯を福嗣に譲るので、太りません・・・

この錠剤の薬は 口の奥に指で入れて飲ますしかないかな。
猫に薬を飲ますのって大変ですよね。

No title

札幌雪まつり 懐かしく拝見いたしました(*^。^*)
いつもながらこんな大きな物を よくも こんなに精密につくれるものだと感心します。
またいつか大通りを歩いてみたいねと話しています。
くるみ やるもんですね~
錠剤1個 きれいに残して
粉にして混ぜてもダメかしら?
それとも すきなもののなかに埋め込んで・・・(/_・、)

yukiyamamaさんへ

福嗣君は雉子ちゃんのも食べちゃうんですね。
太る子のする事はみんな同じなんですね(笑)
バロンは結局自分の分とルビーの残したものを食べちゃうのでだんだんおデブになってきています。
なかなか体重コントロール難しいですね。

薬は錠剤を口に入れて飲ませようとしても絶対に口を開けません。
余程お腹が空いているときはカリカリと一緒に口に入れてくれるのですが……

ひーちゃんへ

雪まつり懐かしいでしょう(⌒▽⌒)
いつか是非札幌に見に来てくださいね。
毎日くるみと知恵の戦いです(笑)
調子良いとカリカリと一緒に飲んでくれますが、飲んだと思って油断しているとシッカリわからないように吐き出しています。
それならと思って小さく砕いてスープ状の食事に入れて飲ませようとしても薬のところはシッカリ残してます。
毎日くるみと戦いです^_^;

No title

くるみ、しっかり薬を残しているんだね^^;
なかなか難しいよね−。くるみは(笑)
あお&うみだったら口の中に放り込めるのになあ(笑)

COYAさんへ

くるみは絶対口を開けない。
ホント難しいですね。
COYAさんが帰省した時に又協力して貰わないと(⌒▽⌒)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる