食事も大変です

我が家の3匹の食事のカリカリ
くるみは糖尿病用のmd。
バロンは最近メタボなので体重管理用のメタボリックス。
ルビーはシッカリ食べて体重を増やしたいので普通のシニヤ用。



メタボリックスとmdは病院の先生の指導のもとに食べさせるので普通のお店には置いてありません。
でもそれぞれ「隣の芝生は青い」じゃないけど他の猫達のカリカリが気になって仕方ありません。
くるみは他の猫達のカリカリは食べていけない。というのは解っています。
それで私が目を離した途端バロンのカリカリを狙います。
ルビーはくるみがそばに来ると猫パンチをするので狙うのはバロンの食事(笑)
バロンはいつも狙われています。^_^;



バロンの食器の模様は緑。
ルビーは赤い模様。
でもルビーはシッカリバロンのカリカリを食べてますね~~



バロンのカリカリを食べてしまった後は今度はバロンが食べていた自分用の食器の側に……
しばし睨み合い。



ルビーに猫パンチされて^_^;



とうとうルビーに取られてしまいました。



鈍臭いバロンの為にカリカリをあげました。(笑)

ルビーは食が細いので食べては直ぐに止めてしまうので後でルビーの残した分もバロンはシッカリ食べているから大丈夫ですが~~
それが太る原因でもあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バロンくん、そんなに立場弱いのね(笑)
女は強いなぁーw

COYAさんへ

ルビーはバロンのカリカリが気になって自分用でないバロンの食器を狙います。
バロンはヌーボーとしてルビーの食器のカリカリを食べ始めますがバロンが食べ始めると又ルビーが自分の食器の側に・・・
一番意地悪なのはルビーかも(笑)

No title

介護食とかダイエット食って不味いのよね・・
バロン君は優しいから譲ってあげるのよね。
我が家も福嗣と恵子はダイエット食でなければ本当はダメなんだけどど・・・

yukiyamamaさんへ

福嗣君は納得ですが恵子ちゃんもダイエット食?
我が家はルビーは普通食を食べて欲しいのですが他の猫の食事が気になるようでバロンのカリカリを食べようとするのです。
バロンは一番の食通で直ぐに同じカリカリが飽きてしまうので他の猫達に取られてもあまり気にならないようです。^_^
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる