娘夫婦からのプレゼント

友人達と別れてから娘夫婦と東京駅で合流しました。
3月9日は私の誕生日。2日程早いですが娘達がレストランを予約して私の誕生日祝いをしてくれました。
予約時間には少し時間が早かったので東京駅前に新しくできたKITTEに行ってみました。

CIMG5969.jpg

「KITTE」は地下1階から地上6階までショップ&レストランがそろっています。

CIMG5964.jpg

屋上から見た東京駅です。
KITTEの中を楽しんだ後は予約をしていてくれた浅草橋のレストランに移動しました。

001-2c8e0.jpg

このお店は娘夫婦のお気に入りのレストランでフランス、アルザス地方の料理を出すお店です。
2年前の私の誕生日にもこのお店を予約してお祝いをしてくれています。

CIMG5981.jpg

まずは泡泡で乾杯です。
コロル君も一緒にお祝いしてくれました。

CIMG5982.jpg

前菜は根セロリのサラダ。
普通のセロリとは一味違っていてさっぱりしてとても美味しかったです。

CIMG5986.jpg

これはブータンノワールのテリーヌとバナナジャム。
豚の血と背脂を使ったテリーヌだそうです。
えっ!豚の血と思ったけど臭みもなくとっても美味しかったです。

CIMG5985.jpg

お料理と話に盛り上がりグラスも空になったのでワインを貰いました。

CIMG5987.jpg

これはホワイトアスパラ。
ホタテのテリーヌも添えられてました。

CIMG5988.jpg

メインはイノシシです。
イノシシをミンチ肉にしたものの上にマッシュポテトがたっぷりのっています。
とっても美味しいです。肉料理には見えないですよね。

CIMG5990.jpg

こちらは牛肉のすね肉。
フランスから輸入された最高級の仔牛肉だそうです。
柔らかくて本当に美味しかったです。

CIMG5991.jpg

最後はシュプッツレ。こちらも美味しかったです。

004-fe47d.jpg

お料理も美味しくワインも進みましたよ。
こちらのワインはリースリングのグランクリュ。
ワインに詳しくない私の為に説明をしてくれました。
リースリングとはブドウの品種でグランクリュはフランスワイン産地における畑の格付けで最上級の葡萄を産出する畑だそうな・・・
お母さんの誕生日だから奮発しちゃった。との事。
どうもありがとう~♪

009-c8f2d.jpg

こちらはブドウの品種はピノ・グリ。同じく特急畑の葡萄、グランクリュだそうです。
どちらも飲みやすく美味しかったけど違いは解らない・・・(笑)

CIMG5993-1.jpg

お腹が一杯でさすがにデザートまでは無理ですね。
婿さんだけクリームブリュレのデザートを注文しました。
娘夫婦のお蔭で素敵な誕生日ディナーとなりました。
どうもありがとう~♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココのお店はサービスが最高です。
もうね、常連さんなので余計に(笑)
前は雷鳥を食べましたww
「え!天然記念物ですよね!?」って言ったら
「フランス産の輸入なので問題なしです」って言われて食べましたーww
さすがの野鳥でした(@@

COYAさんへ

素敵な誕生日ディナーありがとう(⌒▽⌒)
とっても美味しかったよ。
ワインあれだけ飲んでも酔わなかったのが不思議です
楽しいお酒は酔わないんだね。(笑)
今度は札幌で美味しいもの食べましょう。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる