旅の最終日も良く食べました。(^^)v

下町散策の予定が雨でお流れになったので午前中は荷物を整理して帰る支度を・・・
娘が「お母さんお昼何食べたい?」と言うので「美味しいお蕎麦が食べたいね~~~」

CIMG5995.jpg

それで連れて行ってくれたのが上野のお蕎麦屋さんです。
老舗のお店らしく値段も高~い(笑)

CIMG5996.jpg

味は流石です。
とっても美味しかったです。
その後は大手町に移動して将門塚を堪能して大手町に新しくできたと言う「OOTEMORI」に行ってみる事にしました。
でもそのビルですがなかなか見つからない。
かなり歩いたのですがたどり着かなくてちょっと迷子状態に・・・(笑)

IMG_9983-b023d.jpg

そんな時に目に入ったのがこのお店。
何と全国7大ご当地焼き鳥が集結しているとか・・・
北海道美唄・室蘭・福島・東松山・長門・今治・久留米です。

IMG_9984.jpg

お蕎麦を食べたばかりですがちょっと入ってみました。

IMG_9985-79fe5.jpg

まさか東京の大手町で美唄と室蘭焼き鳥にお目にかかるとは・・・

IMG_9987-edea4.jpg

美唄・室蘭・そして福島の焼き鳥を頂きました。
美味しかったですよ。
室蘭焼き鳥は鳥でなくて豚なんですよ。
「OOTEMORI」すっかり忘れていました。
この後はちゃんとたどり着けました。(笑)
でもちょっと期待外れでレストランや雑貨のお店が入っているだけでした。
この後は国立公文書館でJFKの展示を見て羽田空港に移動しました。

CIMG5997.jpg

帰りの飛行機は6時50分。
夕飯は羽田空港で食べました。

CIMG6001.jpg

今日も良く歩きました。
喉も乾いたのでまずはビールで乾杯です。
コロル君もお疲れ様でした。(笑)

CIMG6002.jpg

ビールのおつまみをとってビールもお代わりして・・・(笑)

CIMG6006.jpg

最後はハンバーグを食べました。
お腹も一杯になりましたよ。
3日間良く付き合ってくれた娘に感謝です。
娘夫婦は5月に札幌に来ることになっています。
その時はご馳走しますね。
コロル君も待っているよ~♪

CIMG6019.jpg

家に着いたのが10時過ぎ。
ルビーはすぐに側に来てくれました。
でもちょっと眠そうですね。
ただいま!!お留守番ありがとうね。

CIMG6020.jpg

バロンとくるみは寝てました。

CIMG6021.jpg

お帰りなさい。バロンが顔をあげてくれました。
この後はくるみもそばにきてくれましたよ。
こんな感じで東京旅行を楽しんできましたが何せ3日間良く食べて飲んで・・・
体重もすっかり増えてしまいました。(笑)
次の日からは野菜中心の食事です。
一週間かけてようやく元の体重に戻しました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しんでもらえて良かったわ(^o^)
5月は宜しくねー( ̄^ ̄)ゞ
あのあとも、ラーメンだの、ワイン、日本酒と摂取しているわたしは
また1kg増えちゃった(笑)
週末からは伊勢に行ってくるね。
たのしみだーーー

COYAさんへ

3日間よく食べました。
どれも美味しかったよ〜〜
5月待ってるね。
来週から伊勢旅行。
楽しんできてください。

No title

更新が早い~
旅行に行くと 次から次へと載せたい事があるのよね。
これだけ飲んで食べたら、体重も増えるよね。

バロン君もルビーちゃんもくるみちゃんもちょっと寂しかったのではないかしら?
数日は猫孝行をしてくださいね。

yukiyamamaさんへ

3日間よく食べて飲みました。(笑)
行くときゆるかったジーンズが帰りはウエストがパンパンでした。(≧∇≦)
元に戻るまで一週間かかりました(笑)
よく歩いたので体重は増えましたが反対に体脂肪は減ってたんですよ。
帰ってきて3にゃいの顔を見たらホッとしました。

No title

娘さんの温かいもてなし、うれしいですね。
楽しい様子見せてもらいましたよ。

北海道と東京と両方が楽しめて羨ましいです(*^_^*)

三猫ちゃんも上手にお留守番が出来たようですね。

suzuさんへ

少しでも早く春を満喫したかったのですが上京中はお天気がイマイチでちょっと残念でしたが娘が私に付き合ってくれて楽しいひと時を過ごしてきました。
猫達も上手にお留守番していてくれて良かったです。
今は毎日まとわりついてます。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる