内宮参拝!!

鳥羽水族館を楽しんだ後は一路伊勢に向かいました。
今回の参加人数は8名なので2日目と3日目はジャンボタクシーを予約してあります。
昨日は外宮参拝。そして今日は内宮参拝ですが朝から雨の中の移動となりました。
内宮に着いたのが11時半。

CIMG6148.jpg

雨の中の内宮参拝のスタートです。

CIMG6150.jpg

写真を写すのは大変でしたが雨のせいか緑がとっても綺麗でした。

CIMG6151.jpg

歩いていても玉砂利の音が気持ちいいです。

CIMG6155.jpg

五十鈴川で手を清めましょう。

CIMG6156.jpg

こんなに雨が酷くても五十鈴川の水が濁っていないのにはちょっとビックリでした。

CIMG6157.jpg

正宮に到着です。
勿論写真撮影は出来ないので下からのズームで。

CIMG6163.jpg

正宮の下の大きな木から気を貰いましょう。

CIMG6167.jpg

荒祭宮では健康を祈願して・・・
勿論3ニャイの分も(笑)
この荒祭宮は天照大御神の荒御魂をお祀りする別宮です。

CIMG6170.jpg

神楽殿へ。
今回の内宮参拝。
とにかく雨が凄いのであまり写真は写せませんでしたが一応一通り回ってきましたよ。

CIMG6173.jpg

内宮参拝の後はおかげ横丁へ・・・
おかげ横丁を散策する前にまずは昼食を頂きましょう~~~

CIMG6176.jpg

入ったお店は漁師の持ち船の名前をそのまま屋号にした「海老丸」へ。
新鮮なねたが豊富な人気店だそうです。
私が食べたのは海鮮丼。
とっても美味しかったですよ。

CIMG6177.jpg

友人がたのんだのはてこね寿司。
こちらも美味しそうですね~~
勿論ビールも飲みましたよ(笑)
食事の後はおかげ横丁を散策して友人達はお土産を買ったりとブラブラ歩いて今日の宿泊地名古屋へ移動しました。

CIMG6183.jpg

名古屋での夕食は居酒屋へ
大いに飲んで食べて最後の夜を楽しみました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が以前行った時は外宮だけでちょこちょこと見て終わりにしてしまった気がします。
内宮はきっと見なかったような気がします。
外宮と内宮を一気に見てしまうのかと思っていました。
結構階段が多いから、歩けるうちに行ったほうが良いかな~

おかげ横丁の猫ちゃんが可愛いです。
お昼も美味しそう。
きっと皆美食家なのね。

何人かで行くと 必ず「私は食べるものにはお金をかけないタイプなの」という人がいて
困るのよね・・・

yukiyamamaさんへ

旅行は足腰が丈夫なうちとつくずく思いました。
階段も沢山あるし…
普段あまり歩かないから結構足にきますよね。
今度は内宮を参拝してくださいね。
外宮とは雰囲気も違うし歩いていても神々しさが感じられますよ。
さすが天照大御神です。
友人達は皆んな食べるのが大好き。
それにお酒も……
大いに飲んで食べました。
写真を撮るのもすっかり忘れてしまいました。(笑)

No title

おかげ横丁は満喫できなかったから、
次回は美味しいもの食べるぞー(笑)

COYAさんへ

次回はおかげ横丁で美味しいもの食べてくださいね。
ここのおみせとっても美味しかったですよ。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる