札幌も桜が咲きましたよ~♪

日曜日は朝からとってもいい天気。
開花宣言も出たので桜を求めて友人とお花見をする事に。
待ち合わせは大通り。
でも大通り公園の桜はまあだあまり咲いていないという事で急遽場所を変更。
中島公園に行ってみました。

CIMG6243.jpg

殆んどの桜はまあだつぼみでしたが綺麗に咲いている桜もありました。
桜の花を見るとなんかホッとしますね~~~

CIMG6251.jpg

これはエゾヤマ桜
綺麗ですね。

CIMG6253.jpg

青空に映えてとっても綺麗です。
この桜は何かな?

CIMG6256.jpg

こちらはチシマザクラ。

CIMG6257.jpg

チシマザクラはとっても優しい桜です。
ソメイヨシノや枝垂桜はこれからです。
公園の中のほとんどの桜はこれからですがそれでも綺麗な桜も見る事が出来て良かったです。
中島公園は再度チャレンジです。

CIMG6264.jpg

ランチは公園の側のホテルライフォート札幌でランチバイキングを頂きました。
値段も安くて1000円のランチバイキングです。
初めて入りましたが色々種類もあって美味しかったです。
値段が安いのが最高!!(笑)

CIMG6267.jpg

そしてこちらは今日です。
すすきので友人とランチを楽しんだ後に大通り公園まで足を延ばしてみました。
昨日は札幌も夏日の25度になったのでもしかしたら桜も咲いているかな?と思い行ってみました。

CIMG6265.jpg

この陽気でライラックまでちょっとだけ咲いている木がありました。
ビックリです。

CIMG6270.jpg

桜はエゾヤマザクラが綺麗に咲いてました。
昨日の陽気で一気に咲いたようですね。
これなら中島公園の桜も大分咲いたかもしれないですね。
友人と木曜日に行ってみる事にしました。
ソメイヨシノ咲いていると良いですね~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道にも春がきたね!
こっちでは天気が悪い日が多くて満喫できなかった桜。
わたしの分も堪能してーー♪

COYAさんへ

今日の札幌も夏日でした。
日曜日には咲いていなかったソメイヨシノ。
今日中島公園に行ってみたらもう散り始めてました一気に咲いてもう桜吹雪?
早すぎ……(笑)
今度は天神山の八重桜が残ってますよ〜〜

No title

札幌もお花見ですね~
エゾヤマザクラ・チシマザクラ 可愛い花ですね
札幌時代は子育てが忙しく
桜の名前も知りませんでした
今ならもう少しゆっくり お花見出来たでしょうに・・・
県北の桜も今が満開でした
コブシも咲いて遅い春がようやくやって来たようでした

ひーちゃんへ

ようやく札幌も桜が咲きました。
これから八重桜も咲き始めますし遅まきながら札幌も花の季節になってきました。
エゾヤマザクラはピンクの色がとっても濃くて綺麗ですよ。
桜もいろいろな種類がありますよねーー
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる