桜だより第3弾 道庁の八重桜

八重桜はまあだ早いかな?と思いましたが道庁の八重桜を見に行ってみました。
何と何と満開ではありませんでしたが(8分咲位かな?)綺麗に咲いてました。
例年なら道庁の八重桜は連休が終わった10日頃が見頃なのに今年の桜は早いですね~~~
お天気も良かったので沢山の人が見物に来ていましたよ。

CIMG6337.jpg

芝生のグリーンも綺麗ですね~~~

CIMG6336.jpg

入口のすぐ横の八重桜がお出むかい。
8分咲きと言った感じですがそれでもとっても綺麗でした。

CIMG6338.jpg

お庭の鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでます。

CIMG6342.jpg

つつじはまあだこれからですが道庁の庭もこれからもっときれいに花が咲くんでしょうね。

CIMG6343.jpg

思い思いに写真を写していますね~~~

CIMG6345.jpg

こちらの八重桜は満開でした。

CIMG6355.jpg

池の水も気持ちいいですね。
桜を堪能した後はセンチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン ロンドに行ってみました。

CIMG6358.jpg

動くレストランです。一周が終わる頃ランチが終わるのかな?

CIMG6361.jpg

頼んだランチは「シェフ金子のロンドランチ」です。
海の幸のガトー仕立て サラダ添えです。
綺麗ですね~~~

CIMG6362.jpg

特製スープ。すごく美味しいクリームスープでした。

CIMG6363.jpg

メインの肉料理。
北海道産豚ヒレ肉の香草パン粉焼き 温野菜添え
お肉は柔らかくてとっても美味しかったです。

CIMG6364.jpg

デザートです。

CIMG6366.jpg

実は最後のコーヒーが来る前にパンのお代りを頼んでいましたがもうデザートも食べてコーヒーも飲み終わってしまったのでパンは断りました。
客も沢山入ってきたのでパンも焼くのが間に合わなかったようですね。

CIMG6367.jpg

景色も良かったしお料理も美味しかったのでお代わりのパンが間に合わなくても満足で会計をしましたが・・・

CIMG6368.jpg

何と何とレジで「お代りのパンが間に合わず申し訳ありませんでした。お詫びのしるしにシェフ特製の塩ですがどうぞ召し上がってください」と用意してくれてました。
思いがけない心使いにこちらが恐縮してしまいました。
この気持ち嬉しいですね~~~
おばさんとしては友人と「また来ようね」と・・・(笑)

CIMG6369.jpg CIMG6370.jpg

5段重ねのお塩です。
おしゃれですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり八重の桜は可愛いし美味しそうよね~
料理も美味しそう~

そうそう 結局こんなちょっとした気配りが人の心を動かすのよね。
どんなに美味しくても 心配りの無い店は行きたくなくなるもの・・・
それと ちょっと出来が悪くても(すべての意味で) 先代からの繋がりがあると
やはり応援したくなって行ってしまうのよね・・
お客が入っていると安心して、お客が入ってないと「この店に行かなけれならない」って思ってしまうのよね~

yukiyamamaさんへ

思いがけずのお店の心遣いにちょっと感動でした。
友人と又いかなくちゃね。と単純に思ってしまいました。
美味しくても気配りの出来ないお店には行きたくないですよね。

八重桜綺麗でしたよ。
確かに八重桜って美味しそうですね〜〜(⌒▽⌒)

No title

お塩、思いがけずもらえたのね( ^ω^ )
こういうのいいね。

豚ちゃん、美味しそうだーー(笑)

COYAさんへ

思いがけないお土産。
ラッキーでした。(⌒▽⌒)
でも何に使うか思案中です。w
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる