友人とランチを楽しみました。

ゴールデンウィーク前に会った友人と久しぶりに札幌駅中にある大丸デパートで待ち合わせをしました。
その前にちょっと早めに札幌駅に行って旭山動物園のパンフレットを集めてきました。
実は東京にいる友人がお孫さんを連れて旭山動物園に来る予定とか・・・
それでそのパンフレットを頼まれてバスとJRのパンフレットを貰ってきたのです。
お孫さんはカバ館のざぶこに会いたかったらしいのですが残念ながらザブコはカバ館に移った途端老衰で亡くなりました。
今は百吉(ももきち)とお嫁さんの旭子(あさこ)が仲良く暮らしてます。
私も旭子ちゃんに会いに又行ってみないとね(#^.^#)
友人とは11時にレストランの前で待ち合わせ。
いつも行くイタリアンのお店に入りました。

CIMG6438_2015051314495826f.jpg

「一日限定15食のお勧めメニューですが如何ですか?」
とウェトレスさんがメニューを持ってきました。
いつもはスパゲティのランチメニューですが「じゃー食べてみようか」という事になって注文しました。
どうも「限定」という言葉に弱いようで・・・・(笑)

CIMG6439.jpg

久し振りにあったのでワインで乾杯!!です。

CIMG6440.jpg

食べごたえ十分で美味しかったですよ。

CIMG6442.jpg

デザートのアイスクリームも美味しかったです。
話に花を咲かせた後は食後の運動に札幌駅からすすき野まで歩きました。
札幌駅からすすき野までは早足で約20分。
友人も私も歩き方が早いので・・・(笑)
丁度良い距離ですね~~~~
すすきのでは駅前のデパートに入ってちょっとブラブラ。
家に帰ってきてから万歩計を見たら6500歩でした。
丁度良い運動かな?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昼ランチのワインは美味しいねー!
いま、自分で作った平凡な弁当食べた後だから
美味しそうなランチが羨ましい(笑)

COYAさんへ

大丸にあるお店。
ソフトドリンク付きだけどワインでもグラスビールでもOKです。
最近はコーヒーを頼まないでビールかワインです。(笑)
量的に丁度良い(*^_^*)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる