大通り公園のライラックが満開です。

大通り公園のライラックが満開!と言うので友人と三越で待ち合わせをして大通り公園に行ってみようという事に。
でも今日は生憎朝から小雨模様。
折角楽しみにしていたので「雨でも行ってみる?」と外に出たのですが「寒いね。風邪ひいたら困るからやめよう」と又デパートの中に入りました。
午後から一応雨は止む予報。それならちょっと様子を見よう・・・とお昼もデパートのレストランに入りました。

CIMG6443.jpg

ランチはスパゲティセット。
寒かったのでスープがとっても美味しかったです。
話に花を咲かせていましたが入ってくるお客さんの様子を見ていても傘が濡れている気配がありません。
「雨降っていないかもね」と早々にレストランを後にしました。
雨は止んでいました。でも寒そう・・・・
折角だからちょっとだけ行ってみようと。と大通り公園に・・・

CIMG6447.jpg

ライラック綺麗に咲いていました。
満開です。
今年のライラックまつりは5月20日~30日まで。
例年はライラック祭りと言ってもいつも満開の花を見る事は少なく花が咲いていない年もありました。
でも今年はライラックまつり前に満開です。
早すぎるのも実行委委員会の人にとっても困るかも・・・

CIMG6449.jpg

まん丸のライラック。
これも可愛いですね~♪

CIMG6450.jpg

白いライラックもとっても綺麗です。

CIMG6457.jpg

今の時期にライラックが満開なのは初めてかも・・・

CIMG6458.jpg

綺麗なライラックを見る事が出来て良かったです。
でも今日はリラ冷え。
寒いので早々にひきあげました。
お天気が良かったらもっと花も綺麗に撮れるのにね。


CIMG6460.jpg

つつじはこれからです。
ライラックまつりが開催される頃はライラックも散ってしまいつつじ祭りになっていたりして・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道の春を満喫していますね。
桜の次はライラック、丸いの初めて見ました可愛いですね。

此方でもライラックは植えてあるところが有りますが
3月末桜の頃に咲きますが
こんなに伸び伸び生き生きしていません。
やはり札幌に似合う花ですね。

SUZUさんへ

熊本では桜と同じ頃咲くんですね。
ライラックの花、満開の時ってあまり見たことないんですよ。
ライラック祭りの時もあまり咲いてないし…
今回は綺麗なライラックを見ることができて良かったです。
北海道はこれから色々な花が咲き始めます。
遅い春満喫しています(*^_^*)

No title

東京は暑いけど、北海道は寒いのね・・・
やはりライラックは北海道に似合う花よね。
5月30日まで咲いてくれると良いね。

ランチはいつも美味しそう。
寒い時は暖かいスープが美味しいよね。

yukiyamamaさんへ

今日も朝から寒かったです。
朝ストーブまでつけてしまいました。
ライラックお祭り期間咲いてくれると良いですね。
お祭り期間中大通り公園にワインバーも出ると思います(*^_^*)
花が散っても多分行くと思います。(⌒▽⌒)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる