ホッとしました。

今年は例年より早くストーブを消す様になりました。
いつもの年なら6月に入ってもストーブをつける事も……
今年はゴールデンウイーク前からストーブをつける事もありませんでした。
でも気まぐれなお天気。
ゴールデンウイークが終わった途端寒い日が続いて、夜少しだけ付けてみようと思いスイッチを入れてもすぐにエラー表示。
フィルターの汚れ表示のエラーなんですがフィルターのゴミをとってもすぐにエラー表示が…
それで機械の中にたまった綿ゴミを綺麗に拭いて何とかエラー表示は無くなったのですが今度は別のエラー表示がついてストーブそのものが動かない。
早速メーカーの修理部門に連絡。
今日、修理に来てくてました。
ストーブはもう15年前の商品。
前もって部品はもう無いのでもしかしたら治らないかも知れません。とは言われてました。



このストーブで全室温めています。

「一応見てみてみますがもしかしたら直ら無いかも知れませんが、それでも工賃と出張料で9000は掛かります。」と言われましたが直ったらラッキーなのでお願いしました。
でも直ったのです\(^o^)/
良かったです。結局支払った金額は11448円です。
もう半分は諦めていたので。
北海道のストーブは寒冷地仕様の大型ストーブ。
壊れた場合のストーブの値段をチェックしたら約20万。
15年前のストーブも結構したのでヒヤヒヤものでした。
これで今年の冬も何とか乗り切れそうですが今度壊れたら完全に買い直しですねー
人間もストーブも年をとったという事ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!直って良かったねー。
その値段で直せたならラッキー( ^ω^ )
買うとそんなに高いんだね、、

COYAさんへ

直って本当に良かったです。
帰省の時寒かったらストーブ欲しいしねw
寒くても大丈夫ですよ。

No title

「ホッとしました」、、、重複していますよ。

11448円では石油ストーブか電気ストーブが買えます。
我が家の小型の温風ヒーターは確かその程度のですよ。
直ってよかったですね。

No title

やはり北海道は寒いから ストーブも特別なのね。
直って良かったです。
父はホームで冷房入れて足はホットカーペット、寝る時は夏でも電気敷毛布を使っています。
電気敷毛布は1年じゅう片づけた事が無いのよね~

suzuさんへ

ポータブルの電気ストーブや石油ストーブは1万代で買う事できますよ。
メインの大型ストーブとなるとやはり結構するので修理代を出しても直って良かったです。
でも今度壊れたら完全に買い直しなのでそれも不安ですね〜〜

yukiyamamaさんへ

直って本当に良かったです。
半分はちょっと諦めていましたので……
冬の間はほとんど電源を切る事は無いですね〜〜
外出するときもタイマーをセットして出かけるし寝るときもタイマーをセットしていて起きる頃迄に部屋を温めておきます。
こんな感じで半年過ごしますのでやはり寒冷地仕様で無いと長持しないでしょうねきっと(⌒-⌒; )
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる