ライラックまつり&中島公園散策

20日~30日まで大通り公園でライラック祭りが開かれてます。
来月16日から黒部方面に旅行に行く予定なので21日に友人と旅行代金を払いに行ってきました。
その後大通り公園に行ってみました。
生憎ライラックは殆んど終わりに近づいて綺麗な花は見る事が出来ませんでしたが先日満開のライラックを見ているので花と言うより道内のワインバーが開催されているのでワインを飲むのが目的でした。(笑)

CIMG6468.jpg

沢山の人がテントの中に座っていましたよ。

CIMG6464.jpg

まずは白から・・・
私は十勝のトカップスパークリングワインを注文!
ちょっと辛口でおいしかったですよ。

CIMG6469.jpg

やっぱり白だけでは終わりませんでした。
白のトカップが美味しかったので今度は赤のトカップスパークリングを飲みました。

CIMG6470.jpg

おつまみはチーズステッキを・・・
今回はボトルを買って何人かで飲んでいる人が結構いましたよ。
去年まではボトル売りはなかったような・・・

そして今度は22日です。友人と12時に中島公園のパークホテルで待ち合わせ。
つつじが綺麗に咲いているのでは・・・と思い公園の中を散策することにしました。
でもその前にまずは食事を先にする事にしました。
入ったお店は「テラスレストランピアレ」

CIMG6471.jpg

注文したのはパスタランチ。
まずはサラダから・・・
野菜の下にはお肉も入っていてとても美味しかったです。

CIMG6473.jpg

これはデザートです。

CIMG6472.jpg

そしてコーヒー・・・
実はメインのパスタですが写真を写すのすっかり忘れてしまってました。
食べ終わってから「写真を写すの忘れた!!」という事に。

menu_ph01.jpg

なのでこれはメニューの写真をアップしました。(^_^;)
パスタはとっても美味しかったですよ。(笑)

さあ食後の運動に散策開始です。

CIMG6482.jpg

お天気も良かったので散策には最高ですね~~~

CIMG6485.jpg

つつじもとっても綺麗でしたよ。

CIMG6487.jpg

白も綺麗ですね~~~

CIMG6493_20150523191157fcd.jpg

ふじも綺麗に咲いてました。

CIMG6496.jpg

つつじとふじの競演!!
のんびりと午後のひと時を過ごしてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワインがたっぷりと注がれているね。
もうライラックは見たものね~

メニューの写真はやはりプロが撮っているから よく撮れていると思います。
やはりパスタの量はこのくらいはないと、お腹が空てしまうよね。
散策はあっという間に終わってしまったのかしらね。

yukiyamamaさんへ

ライラック祭りとは名ばかり。
完全にワインが目的でした。(笑)
ランチパスタ、完全に写すの忘れてました。
食べ終わってから気がついても後の祭り……
ランチの写真アップするのやめようと思いましたがメニューの写真が綺麗なので代用させてもらいました。(⌒▽⌒)
散策30分ぐらいで終わってしまいました。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる