天神ふじ

22日に中島公園でふじが咲いているのを見て、平岸天神ふじも綺麗に咲いているのではと思い今日行ってみました。



おう!綺麗に咲いてますね~~



藤の花が大きいので見応えありますよ。



お日様を浴びて藤もうれしそうですね。



この天神ふじは昭和45年現在で樹齢約150年。
と言う事は今年で約195年。
北海道最古の藤だそうです。



一本の藤の木から枝分かれしてこんなに見事な藤になってます。
いつまでも咲き続けて欲しいですね。
この場所は個人の庭の中にあります。
毎年花の時期だけお庭を開放してくれているんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗に咲いてるね!!
ライラックは、、、もう終わっちゃった?(笑)

COYAさんへ

ライラックは終わったね。
今年はなんでも早いので……(笑)

No title

この藤 覚えています。
広いお庭で悠然と咲いていますね。
老木でもどんどん増えていくのかしらね。
今日はランチは食べなかったのかしら??

yukiyamamaさんへ

老木なのに毎年頑張って咲いてくれてます。
約200年の藤。こんなに広がるんですね〜〜
この日のランチはありませんでした。
家の近くなのでお昼は家で食べました。

No title

まあみごとな 藤棚ですね
平岸天神といえば
よさこいのチームの名前だったのでは?
こちら 山藤もそろそろ終わります
中国山地は 山藤が沢山見られます

No title

藤の花を見ると爽やかな風を感じます。
其方は今がその気候なんですね。

樹齢約200年、見事な藤の花ですね。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる