バロンの救急箱

毎日朝晩とバロンはお薬を飲まないといけません。
お陰様で新薬の腎臓病のお薬効いているようで数値も良い方に向かっています。



バロン用の救急箱です。



中にはお薬とお薬を挟む道具等…
毎回お薬を飲ませるのが大変です。
口の中に入ったと思うとプッと吐き出すし……
先生に相談したらお薬を挟んで口の奥まで入れる道具を見せてくれました。



こんな感じでお薬を挟みます。



お薬を甘いゼリーでくるんで飲ませるチューブも買ってきたのですが器用に回りを舐めるだけでお薬だけ残してしまうので結局これは却下。
口を開けさせるのは大変ですがお薬を挟む道具が一番良いようです。
それでも奥に入れて安心と思ってると歩きながらポイとしたりするので油断なりませんが……



バロン君嫌な顔しないで頑張ろうね(=^x^=)


一番の被害者はルビーかも……

バロンの腎臓病が見つかってから食事が大変( ̄O ̄;)
バロンは自分用のカリカリを食べないので腎臓病用のパウチを用意しました。
ルビーにはシニヤ用のパウチを(=^x^=)
くるみにきずかれないようにドアの戸を閉めて別の部屋で食べさせてますがくるみは気になって仕方ありません。それも可哀想なのでくるみにも糖コントロールのパウチを買ってあげました。



まるでご先祖猫達のお供え見たいです(笑)

最初は良かったのですがすぐに飽きたのはやはりバロン。
ルビーのパウチを狙い始めました。
くるみもやはり狙うのはルビーのパウチです。



最初はルビーは自分用の食事をしています。



バロンが自分のパウチが飽きてルビーのパウチを食べ始めました。



そこにくるみも参入です。



だってルビーのパウチ美味しいんだもの……
エリザベスカラーをつけていても器用に食べるくるみです。
くるみは又目の上を掻いてカサブタをつくったのでカラーをつけてます。
ルビーは毎回狙われて大変ですね~~
可哀想なのでバロンとくるみの隙を狙ってルビーを隔離。
別室でルビーに食事を与えますが小さな音もちゃんと聞き耳を立ててニャーニャー泣き出すバロンとくるみです。( ̄O ̄;)

バロンが腎臓病に……

先日ルビーとバロンのワクチンを打ちに行きましたがその時にシニア用の血液検査も受けました。
異常が無ければ検査結果を郵送します。と言ってたのですが病院から電話が☎️
「バロンちゃんに腎臓病の数値が高く出ているので都合の良い時に朝ごはんを食べずに連れてきてください。」と言う連絡が日曜日にありました。
病院は火曜日が休診日で日曜・祭日も午前中は診察をしているので早速17日に連れて行きました。
再度血液検査、尿検査、レントゲン、エコーなどの検査の結果慢性腎臓病にかかってました。
そう言えばお水は最近すごい量を飲んでました。
暑さのせいかな?とあまり気にしてませんでした。トイレのオシッコの量も増えていたのですがくるみの糖尿病のせいだとばかり思ってました。
3匹でトイレも共用なので誰のオシッコなのかわかりません。
急にトイレのオシッコの量が増えてたのはバロンのせいだった様です。
腎臓病の薬もバロンに合う薬を選ぶ為血液を検査に出してます。
くるみも今のインスリンに決まるまで色々なインスリンで試してようやくくるみに合うインスリンを見つけました。
バロンも早くバロンに合う薬が見つかるといいね。
これからが大変です。くるみは糖尿病食。バロンは腎臓病食。ルビーは普通食と管理が大変。
腎臓病食のカリカリって美味しくない様でこれから食べてくれるか心配です。
サンプルの腎臓病食を貰ってきましたがもう食べようとしないんですよ。



朝からほとんど食べないでストライキ中⁉️
好きなカリカリ食べさせたいけどお腹が空いたら食べるだろうと私と我慢比べです。

連日真夏日が続いてますよ( ;´Д`)

どうなってしまったのでしょう。
連日真夏日の札幌です。
朝ごはんを食べ終わるともう我が家の3にゃいは定位置で伸びてます(笑)
窓を開けると工事の音が煩いし…足場の鉄板が片付け終わるまではこの煩い状態続くんでしょうね。



ここはルビーの定位置。
気がつくとここでゴローンです。



バロンの定位置は押入れの前です。



そしてくるみはベランダの前。



あっちゴロン!こっちゴロン!(笑)



女の子らしからぬいつもの大胆なスタイル(=^ェ^=)
ベランダの前のくるみの大胆な写真集でも作ろうかしら……(笑)

1年に一度の三種混合ワクチンです

ルビーとバロンに病院からワクチン接種のハガキが届きました。
去年私の退院の日に猫達も🐈健康診断に連れて行きワクチンを打ってるので7日以降お待ちしてます。と書いてありました。
札幌は連日の真夏日で病院に連れて行く元気もありませんでしたが昨日は夕方から小雨が降り出し少し涼しくなった様な……
思い切って2匹を病院に連れて行きました。
何時もルビーは大暴れで大変です。
去年もして貰いましたが今回もワクチンの他に14歳なのでシニアの血液検査もお願いしましたが物凄く暴れて採血するのが大変でした。
反対にバロンは緊張で固まってしまい逆にワクチンと採血は簡単にできて良かったです。
くるみは病院が平気で毎回の血糖値の採血もお手の物。
診察が済んでも先生にゴロゴロスリスリ(笑)
何時も先生に「くるみちゃんは可愛いね❤こんな猫ちゃん珍しいよ。」と褒められます。
ルビーもバロンも便の検査も異常なし。
体重はルビーは2.8キロ。痩せて来たかな?とちょっと心配でしたが去年も2.7キロだったので変わりなしと言う事で一安心。
バロンは逆に太ったかな?と気になりましたが4.8キロでした。
去年よりは太ってましたがまあ許容範囲と言う事で……(=^ェ^=)
体が大きく顔も大きいので見た目はくるみより太っている様に見えますが体重はくるみより2キロも痩せてます。
バロンの体重も6キロ近くあると思っていたので意外でした(笑)
今日の猫達
相変わらず行き倒れです。



相変わらず大胆な格好のくるみです。



網戸に向けた足が可愛いでしょう💕



椅子を挟んで手前がルビーで奥がバロンです。
これからはこう言う行き倒れの写真が多くなりますね(笑)
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる