足場が解体されました\(^o^)/

今日ようやく足場が解体されました。
約5ヶ月ぶりです。



こんなに明るかったんだ。
今日はお天気も良いので部屋も明るいですね~~




くるみも外の様子が気になってます。



バロンも嬉しそうですね~~



ルビーちゃんもう少し嬉しそうなお顔見せてよ(=^ェ^=)

でも部屋が明るいって良いですね~~
太陽の☀️有り難み本当に感じました。
足場が外れたのはベランダ側だけですこれだけでもじゅうぶんです。


ベランダのネットが外れた~~(^ ^)

今日ようやくネットが外れました。
まあだ足場は解体されてませんがそれももうすぐです。



外が見える。
曇りだけど太陽も入ってくるよ🌤(⌒▽⌒)
部屋の気温も一気に上がった感じ。
ようやく夏がやって来た\(^o^)/(笑)




お外が明るいよ!
バロンが話しかけて来ましたよ(笑)



くるみともお話中(=^ェ^=)



明るくて気持ち良いのか私が新聞を広げた上に乗ってノンビリし出しました。
これじゃ新聞も読めないよね~

暮れの大掃除は必要ないかも^_^

3月から始まったマンションの外壁工事。
外壁塗装とベランダ部分の塗装や防水加工も終りに近づき先日網戸の取り付けも終了しました。
いよいよ足場の撤去もスタートする様です。
ようやくまともに太陽を見る事が出来ますね~
残りはマンションの中の部分。
共有部分の廊下や階段や天井部分の修理塗装が始まります。
工期は8月末の予定ですので後2ヶ月強。ようやく先が見えて来ましたね。
先日工事の様子の見学会がありました。
ヘルメットをかぶりエレベーターで屋上迄上がりそれから足場の鉄骨に上がり14階と13階の部分を見学しました。
見学会は高所恐怖症の方、老人の方、足に不安の方は参加しないでください。とありましたが前もって管理人さんから「出来たら参加して工事の様子見てほしい」とお誘いがあったので参加して見ましたが女性は2人だけでした。
私も本当は老人で脚に不安有りに該当しているんですけどね(笑)
平日だったので参加者は少なかったです。



この写真は我が家のベランダから写した写真ですが実際に見学した階は13と14階。
足場はもっと狭く横向きのカニ🦀あるきでないと前に進めませんでした。
足場の上を歩いて見ると改めて仕事とは言えこんな狭いところをヒョイヒョイと歩いて工事をしている人達すごいですね~~
網戸を入れる前に外ガラスは業者の人が綺麗に拭いてくれていたのであとは中からのガラス拭きだけなので簡単に終わりました。
外ガラスが綺麗だと本当に気持ちいいですね(笑)
年内はもうお掃除必要でないですね( ◠‿◠ )



「窓ガラス綺麗になったね。ご苦労様でした。」
ルビーが褒めてくれましたよ。



くるみはいつもの定位置。
スッカリサークル爪とぎがお気に入りです。



僕も写してね。とシッカリカメラ目線です。


ルビーの寝癖



今朝のルビーです。



頭の毛が凄いことになってます。



まるでヤンキー猫ですね🐱



ルビーの好きな体勢。
これじゃ起きたら頭の毛が逆立つの仕方ないですね(笑)

約2ヶ月ぶりに友人とランチ

本好きの友人と2ヶ月ぶりにススキノラフィラで会ってランチをしました。
彼女はお母さんの介護で私は主人の介護でなかなかお互い時間が取れず会った途端話に夢中でランチの写真はありません(^_^;)
2人が食べたのはベジタリアンのスープカレー。
野菜が沢山入っていて美味しかったですよ。
ここのお店スープとコーヒーはお代わり自由なのでユックリお話が出来るのです。
今彼女は今野敏の本に夢中です。
お互い内田康夫の大ファンですが内田先生は病気で現在発売されてる浅見光彦シリーズが最後の作品になります。それも完結では無いんですよ。この本を読んだ後に完結編は一般募集する事になってます。
私は内田康夫と元々今野敏の大ファンですが私の勧めで今野敏の隠蔽捜査シリーズを読み始めたらスッカリはまってしまいブックオフの100円コーナーで見つけては買って読んでいる様です。
今回私の持っている単行本2冊と文庫本2冊も持って行き貸してあげました。
本当はもっと貸してあげたいのですが何せ単行本は重いので2冊が限度かな?
次回会った時に又持って行ってあげたいと思います。

札幌のYOSAKOIも日曜日に終了しました。
今年は地元の会場で平岸天神を応援することもなくテレビ中継を観る事もしませんでした。
それだけ主人の介護に疲れていたんですね~~
月曜日になってそう言えばYOSAKOIの結果どうだったのかな?と思いネットで調べて見たら何と応援している「平岸天神」が大賞受賞してました。
それでネットの動画を検索。沢山載ってました。
パレードの模様、大賞受賞後の踊りも観る事が出来ました。今年は結成25周年だそうです。
節目の大賞受賞良かったですね。



平岸天神おめでとう㊗️
ルビーも一緒に喜んでくれました。
プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる