定山渓温泉 ホテルミリオーネ

たまには温泉もいいよね。と言う事で定山渓温泉で一泊する事にしました。
ホテルに着いたのが3時頃。

_0093_0.jpg

部屋も12階で景色もよく広さも十分です。

_0095_0.jpg

早速温泉に入り夕食までまったりと過ごしました。

170525_0049_0.jpg

夕食はバイキング。
早く行ったのでまだお客さんは少なくゆっくりと食事ができました。

0054_0.jpg

見た目は悪いですが北海道の食材を堪能して・・・

170525_0047_0.jpg

ビールも飲んでお腹いっぱいになりました。
食事の後にもう一度温泉に入りのんびり過ごしました。

0034_0.jpg

9時から開くバーにも行ってみました。
ちょっといい雰囲気でしょう。

_0037_0.jpg

時期的に桜のカクテルがお勧めとか。

_0024_0.jpg

仲良くツーショット。
服装がいかにも温泉といった雰囲気ですね~~

0029_0.jpg

さくらみるくは桜の花びらも入ってます。

0032_0.jpg

はるうららととメモリーのカクテルも飲んでみました。
コロル君もほろ酔いかな?(笑)
でもこの桜カクテルは女性向の甘口なので最後に私はジントニック。娘は竹鶴のストレートを飲んで終了!!
ほろ酔い気分で部屋に帰り朝までぐっすり。
温泉は朝風呂を楽しみましょう。
  つづく





ライラック祭りと道庁の八重桜

東京から娘が18日に帰ってきました。
札幌は丁度ライラック祭りがスタートした所です。
娘とは大通り駅で12時に待ち合わせをしました。
この日の札幌は26度の夏日になりました。

CIMG8200_20170524131740a0c.jpg

満開とはいきませんですがライラックの花も綺麗に咲き始めています。

CIMG8205.jpg

何せこの日は日差しも強く屋台も沢山出ているので皆さん花より団子?
テントの中ではそれぞれ美味しそうに食べたり飲んだり・・・・

CIMG8202_2017052413173886d.jpg

暑かったので本当はビールが飲みたかったのですが席をとった会場ではビールが見当たらず
サングリアとハイボールを飲みました。

CIMG8203_201705241317364fd.jpg

おつまみと一緒に一息入れました。
一休みをした後は道庁の八重桜を見に行くことにしました。

CIMG8206_2017052413173522d.jpg

途中道路にはスズランが咲いていましたよ。
スズランは札幌の花でライラックは札幌の木に指定されています。

CIMG8208.jpg

八重桜も綺麗に咲いていました。

CIMG8211.jpg

札幌の桜も堪能出来てすっかり都会っ子になったコロル君もうれしそうですね。(笑)

CIMG8215.jpg

芝生のグリーンもとってもきれいです。

CIMG8220.jpg

道庁から札幌駅に行く途中のカフェで一休み。

CIMG8225_20170524133521132.jpg

大通りではビールが飲めなかったのビールを注文。
札幌クラシック美味しかった~~~

CIMG8226_20170524133520f5d.jpg

おつまみを美味しかったですよ。
この後は札幌駅に移動。
実はこの日は札幌の奥座敷定山渓温泉で一拍する予定です。
駅から出ている無料バスに乗って温泉へ出発です。
約1時間のバス旅です(笑)
           つづく





母の日のプレゼント

今日娘から母の日のプレゼントのお花が届きました。
今年はバラの🌹鉢植えです。
まあだほとんどが蕾ですが花が咲くのが楽しみですね~~



いつもお花のプレゼントありがとう



これからどんどんお花が咲いたら綺麗でしょうね。
娘は来週18日に札幌に帰って来ます。
その時美味しいもの食べようね(*^^*)

旅の2日目は青森観光です。

2日目はジャンボタクシーを予約していました。
9時半に運転手さんがホテルまで迎えに来てくれました。

CIMG8183.jpg

最初に訪れたのがねぶたの家ワ・ラッセ

CIMG8186.jpg

中は広くて見ごたえありますよ。

CIMG8181_20170504115917b6c.jpg

運転手さんがいろいろ説明してくれました。

CIMG8179.jpg

お人形さん可愛いですね~~~

CIMG8189_201705041159160ca.jpg

私はだいぶ前ですがねぶた祭り見たことがありますが友人達も作品に触れると実際のねぶた祭り見たくなったようですよ。

CIMG8190.jpg

次に案内してくれたのが八甲田山雪中行軍遭難資料館です。
資料館前にも桜が綺麗に咲いています。

CIMG8191.jpg

弘前公園だけでなく青森市内もどこを車を走らせても綺麗な桜が沢山咲いています。
この資料館は撮影禁止なので写真はありませんが雪中行軍の厳しさが伝わってきました。

CIMG8194.jpg

途中運転手さんの行為でどこまでも続く素晴らしい桜のトンネルの中を車を走らせてくれました。
それはそれは見事でした。
後で車を止めてもらって写真を写せばよかったと思いましたがもう後の祭りですね。(笑)
最後に棟方志功記念館へ。

CIMG8195.jpg

沢山の作品が展示されてますがここも撮影禁止。
中庭だけ写しましょう。

CIMG8197_20170504114441f10.jpg

入り口も撮らないとね(笑)

CIMG8198-1_2017050412042304f.jpg

最後に全員で記念写真です。
この後私は2時の飛行機に乗るため飛行場まで送ってもらいました。
他のメンバーは酸ヶ湯温泉に移動してもう一泊して帰りました。
酸ヶ湯温泉は雪だったようですよ。
こうして友人達と別れて一足先に家に帰ってきました。
見ごたえのある桜を堪能出来て本当に良かったです。




弘前公園のライトアップ

ライトアップまで時間があるので長勝寺まで足を延ばしてみました。
徒歩だと30分はかかるとの事なのでタクシーで移動しました。

CIMG8150.jpg

この長勝寺、山号は太平山で曹洞宗の津軽家最初の菩提寺で、日光東照宮と並び称される江戸時代初期の代表的な建造物です。すごい由緒あるお寺なんですね。

CIMG8153_20170502095506a51.jpg

山門も時代を感じられますね。

CIMG8154_20170502095506e61.jpg

中は結構広くてちょっとした公園ににもなっています。
岩木山がとってもきれいでした。

CIMG8152.jpg

帰りはタクシーも走っていないので歩いて弘前城公園まで戻りました。
この両脇にも沢山のお寺が並んでます。
さすがに30分以上も歩くと足が疲れますね~~~

CIMG8161.jpg

6時を過ぎてもまあだ明るいですがライトアップもようやく始まりました。

CIMG8164.jpg

回りはまあだ薄暗いといった感じですがそれでも日中の桜とは赴が違いますね。

CIMG8165.jpg

幻想的でしょう?

CIMG8167.jpg

闇に浮かぶ桜も素敵ですね。
こんな感じでライトアップの桜も堪能して帰りのJRの時間もあるので弘前駅まで戻りました。
帰りのJRの時間は7時。青森に着いたのが約8時でした。

CIMG8176.jpg

夕食はホテルに帰る途中の居酒屋で食べました。
沢山飲んで食べて楽しかったですよ。





プロフィール

KOTA

Author:KOTA
本が好き。旅行が好き。そして何より猫が大好きです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.2
Sweets
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる